dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外在住です、今回 6ヶ月程 日本に帰国するので、パソコンとタブレットを持って帰るくつもりでいます。日本に帰ってから、インターネットの接続の手続きしようと思っているのですが、ADSL使用で 割安なプロバイダー モバイルを借りられて、(WiFi を使用したいので)調べたところ、長期契約のプロバイダーが多く 6ヶ月というのは、探せませんでした。 お勧めのプロバイダーがあれが教えて頂きたいのですが。
Yahooも見ましたが、 Yahoo bb のホワイトプランは Yahoo Japanのトップページなら 約100回閲覧可能とありました。、どういう意味でしょうか? 内容が理解出来ないので、ご存知の方は教えて頂けますか こういう事は 無知で、よくわかりません、詳しく教えていただければ助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

基本的に今のプロバイダは2年契約が基本です。

WiMAXであれば、1年契約のプロバイダもたくさんあります。
また、契約期間が無いプランもありますが月額料金が高くなります。

ADSLなら契約期間が設けられていない場合もあります。

「Yahoo Japanのトップページなら 約100回閲覧可能」
と言うのは、容量制限があるプランです。
ウェブサイトはページによって容量が全く異なります。YahooJapanのトップページを100回ダウンロードしたぐらいの容量と言う意味です。

もし契約期間が無いプランをお探しであれば、レンタルモバイルルーターがお勧めです。
普通に契約するよりかは3割ほど料金は高くなりますが、初期費用、解約金無しで契約が可能です。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。そうですね今はプロバイダーは2年契約が普通のようですね。

ADSLよりモバイル契約の方が良いのでは?

今は、長期契約をしないとペナルティーが
掛かるところばかりですから
WIMAXなら月額料金も安く高速安定ですよ。

http://eonet.jp/go/eomobile/wimax/
なら全国のUQ-WIMAX回線網と関西のeoWI-FIスポットが利用できます。
なお申し込み時に3150円の初期費用が必要で
24ヶ月以内に解約する場合5250円のペナルティーが発生します。
(端末代金の請求はありません)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 長期契約をしないとダメなんですね。わかりました wimaxを見てみます。