アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットバンキングを始めるにあたり、使いやすさや機能面、コンテンツ内容で検討しています。メガバンク系、地方銀行系問いませんが特に、外貨預金、投信など資産運用系の機能が充実している(特徴がある)銀行を探しています。
また、一般的なバンキングの機能の他に、サービス面が充実している銀行が有れば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 実際使用して、使いやすさや機能面、コンテンツ内容面で、バランスがとれている銀行は、三井住友銀行、りそな銀行でしょうか。


 また、りそな銀行のネットバンキングでの振り込み手数料は、本当にサービスを感じさせてくれます。
    • good
    • 0

私は、ネット専業銀行として、楽天、ジャパンネット、住信SBI、大和ネクスト、そして


普通銀行のネットダイレクトとして 三菱東京UFJ と みずほ の口座を持っています。
何年か使ってみた感じでは、住信SBI銀行が一番使い易いようです。手数料や情報サービスとか
証券会社とのドッキング程度、それとパソコン上での使い勝手や画面の見やすさから総合的に
判断した結果です。個々の点でみれば、他の銀行の方が優れている場合があるかもしれません。
なお、普通銀行のネットダイレクトでは みずほ の方が 三菱東京UFJ より大分使いやすいように
感じます。

ただし、ある特定のサービスをフルに利用したい方は、また別の意見をお持ちかもしれません。
    • good
    • 1

>インターネットバンキングの使いやすい銀行は?



経営再建中の、新生銀行でしようね。
預金・債権残高によって、口座振替手数料が無料になります。
外貨預金・投資信託・住宅ローンもあります。
経営再建中でも、預貯金は1000万円まで保証です。^^;
都市部には支店もありますから、案外安心でしよう。
    • good
    • 0

大和証券のダイワネクスト銀行。


ほとんどすべての金融資産の運用ができます。
http://www.bank-daiwa.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。資産運用系はメリットありそうですが、住宅ローンの借り入れなどが見当たりませんでした。一般的な銀行とは異なるようですね。

お礼日時:2013/07/27 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!