痔になりやすい生活習慣とは?

質問です。

なんで桐蔭横浜大学が消える大学に入っているのですか?

経済的な問題?学生数が少ない?からですか

教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://www.cc.toin.ac.jp/univ/hyouka_juaa.pdf
平成17年の外部評価

財務 年々悪化しています

http://www.cc.toin.ac.jp/univ/pdf/juaa2011.pdf

財務 好転するように努力せよ

同程度の偏差値(法学部)で例えば、流通経済大学
http://www.rku.ac.jp/daigaku/doc/2008hyouka.pdf

財務

「「文他複数学部を設置する私立大学」の平均値と比較しても際立って良好な数値を示している。教育研究経費比率は、予算配分からの取り組みが功を奏し、2005(平成 17)年度には 30%を超え、教育研究環境の充実に努めていることがうかがえる。」

札幌学院大学
http://www.sgu.ac.jp/information/j09tjo000005a40 …

「おおむね「文他複数学部を設置する私立大学」の平均を超えており安定していると言える。 」

第三者機関の判定では上記のように評価されている。
    • good
    • 4

単純にレベルが低いからです。

    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q桐蔭横浜大学

桐蔭横浜大学の偏差値をご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

http://passnavi.evidus.com/search_univ/3330/difficulty.html

Q高校の保健体育教員になるためにはネームバリュー(保体教員養成に名のある)のある大学に行くべきでしょうか?

将来、高校の保健体育教員になりたいのですが、今年、尚美学園大学(2007年ライフマネジメント学科スポーツコース開設)か桐蔭横浜大学(2008年スポーツ健康政索学部開設)(偏差値はどちらも42ぐらいで保体の教員免許はとれます)にいくか浪人してネームバリュー(保体教員養成に名のある)のある大学にいくべきか迷っています。ぜひ意見をください。教員採用試験の時などに影響してくるんでしょうか?

Aベストアンサー

 zzmanquesさん こんばんは

 高校と言っても色々有るのはご存知ですよね。大まかに別けて、国公立の高校と私立の高校です。国公立の高校の場合は、教師採用の為の公務員試験を受けて後は空席待ちと言う形で高校の教師になります。旧国立大学附属高校の場合は独立行政法人になりましたから、旧国立大学附属高校の時代とは採用形態が違うのかもしれませんけど・・・。したがって国公立高校の教師になる場合は、何所の大学を卒業したかではなくいて教師としての資格を持っている(又は現在大学4年生で卒業後確実に教師の資格を取得出来る)方で教師採用の公務員試験に合格した方だけが教師になる事が出来ます。この条件の中には、何所の大学を卒業したかと言う条件は有りません。

 ところで私立高校の場合は、言い方を変えたら学校と言う事業をしている会社です。ですから一般企業と就職についての考え方は何ら変わりません。したがって例えば日本体育大学等名の知れた有名大学(別な言い方をしたら、大学入試が難しい難関校)しか就職試験を受けさせない高校も有りますし、体育教師としての資質が有る方なら卒業大学は拒まず就職試験を受けられる高校も有ります。以上より将来私立高校の体育の教師になりたい場合は、就職試験を受ける高校次第と言う事になります。

 ですから今回の質問の回答は回答しずらいのが事実です。以上よりお解りになったかと思いますけど、無名大学よりは俗な言い方の「難関大学」の方が就職時点での就職試験を受けられる可能性が高くなりますから、出来るなら「難関有名大学」に入学された方が良いのではないでしょうか???

 以上何かの参考になれば幸いです。

 zzmanquesさん こんばんは

 高校と言っても色々有るのはご存知ですよね。大まかに別けて、国公立の高校と私立の高校です。国公立の高校の場合は、教師採用の為の公務員試験を受けて後は空席待ちと言う形で高校の教師になります。旧国立大学附属高校の場合は独立行政法人になりましたから、旧国立大学附属高校の時代とは採用形態が違うのかもしれませんけど・・・。したがって国公立高校の教師になる場合は、何所の大学を卒業したかではなくいて教師としての資格を持っている(又は現在大学4年生で卒業後確...続きを読む

Q法学部の大学選びで・・・

帝京大学
亜細亜大学
中央学院大学
桐蔭横浜大学
駿河台大学
国士舘大学
この中で選ぶとしら何処がいいでしょうか?
将来、弁護士を志望しています。
就職のいい所を選びたいのですが、あまり変わらないのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

これらの大学から弁護士になるのは、ほぼ不可能です。
そもそも、弁護士という資格は、なりたい人が大勢いて
なれる人数に限りがあるので、とっても勉強のできる
人たちの争いになります。
簡単に言えば、早稲田に行こうか慶応にしようかと
悩む人たちのなる職業です。

大学に入ってから一生懸命勉強すれば・・・・
と思うでしょうが、大学に入れば勉強できるなら、
なぜ今できないのですか?と返されますよ!

本当に弁護士になりたいのであれば、今から必死で勉強して、
せめて中央大学法学部に入学しなさい。

それができないのであれば、弁護士は諦めたほうがよいです。

Q精神的不調のメルトモに「学生相談室」すすめたいのだが・・

19歳で桐蔭横浜大学の一年生のメルトモが・・

下記のようなことをカキコしています。
なんか最近体調おかしくて・・・
肩こりが、ひどすぎます。
そして、頭も何か「つってる」感じで
すごくイライラしちゃうんですよ。
よく寝不足や寝てないときに来る変な倦怠感見たいのをずっと感じるのです。

と・・・

私は、精神的不調のメルトモに桐蔭横浜大学「学生相談室」すすめたいのだが・

どうでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

御質問の件に関して回答致します。
syunpeiさんの御回答のように直ちに対処する事が何よりも重要だと思います。
ただ私見として、学相も間違いではないとは思いますが、心療内科か精神神経科に行かれるのが賢明かと思います。ただいきなり、その様な所へ行かれるのが抵抗がある場合には、大病院の総合診療科(部)で受診されてはいかがでしょうか?
(但し、心療内科か精神神経科あり、なおかつ総合診療部を有する特定機能病院=大学病院等)
その場合必要に応じて対処する際(他科の紹介・連絡・情報提供等)も、緻密に行われる事が期待出来ます。

具体的な症状・状況等が不明確なので具体的な助言は出来ませんが・・・

取り急ぎ回答まで。
お大事に。

Q大阪桐蔭高校と桐蔭学園は関係あるのか?

 大阪桐蔭高校と桐蔭学園は関係あるんでしょうか?。
 提携高校とかでしょうか?。

 両校とも甲子園に出るような強豪高ですが、もし対戦するということになったらどうなるんでしょうか?。
 

Aベストアンサー

特に関係はないと思います。

和歌山にも桐蔭高校がありますが、こちらは公立です。

もし甲子園で対戦したら・・・・ ややこしいでしょうね。

Q底辺大学(Fランク大学)や偏差値が低い大学の中で、就職が強い大学を教え

底辺大学(Fランク大学)や偏差値が低い大学の中で、就職が強い大学を教えてください。

私は賢いとはお世辞にも言えないので、偏差値50以上の大学に合格することは不可能だと感じています。
なので、偏差値は低く、誰でも入れるが(三流大学であるが)就職が強い、出口がしっかりしている大学を教えてください。


レベルは、
大東亜帝国や獨協大学・東京経済大学・神奈川大学・創価大学クラスもしくは、それ未満でお願いします。自分自身バカだと理解してるので、有名大学は狙いませんし、狙えませんので。

Aベストアンサー

私は、帝京大や東海大のような、大規模大学をオススメします。
経営が安定しているので、大学の設備は良い、ということと、卒業生が多いので、就職でもそれなりに貢献するという点は、有理かと思います。
就職の出だしでは、OB・OGに会うことが多いのですが、暴力的に数が多いのは、私立大出身者の特権です。

Q現在19です、大学を受験しようと思うのですが・・・

現在19です、大学を受験しようと思うのですが・・・
何事にも興味が無く親に働けと言われて18の時にアルバイトでスイミングのコーチをやっていたのですが、自分はこの職業をやって行きたいなと思うようになりました。
親からは専門学校に行った方が良いといわれるのですが自分はスポーツは余り得意では無いので自信がありません。
1年間勉強をして桐蔭横浜大学のスポーツ健康政策に入るか、3,4年勉強をして早稲田大学のスポーツ科学部に入るかで迷っています。
桐蔭横浜大学を選ぼうとした理由は近くに自分が将来働きたい場所があったからです、大学に行きながらそこでアルバイトをしようと考えていました。
自分は高卒ですが、中学の問題も全然出来ません・・・
国語、数学、英語を中学生の復讐からやろうと思うのですが1年で間に合うのでしょうか?
質問が多くて申し訳ございません。

Aベストアンサー

まず、目標をはっきりさせてひたすら進みましょう。
何をするためにこの大学に行く。
結果は後の問題です。

>国語、数学、英語を中学生の復讐からやろうと思うのですが1年で間に合うのでしょうか?
わかりませんが、意思があればかなりのところには行けると思います。
予備校などを利用した方が効率的かもしれません。
3,4年勉強してなどと考えず、1年でできることを考えた方がいいと思います。
ちなみに
「中学生の復讐」は「中学生の復習」ですね。
復讐はこわいです。

Q偏差値40というと、どの程度のレベルですか?

知人が偏差値40の大学を受けると言っています。ゼミナール?の偏差値分布で調べたそうですが、私は高校中退なもので、この40というのがどれくらいなのか分かりません。

英語・国語・数学でいうとどれくらいのレベルの問題が出るのですか?

また、大学全入時代ですが、偏差値40の大学を受けまくっても、落とされることもありえますか?

というのは、私の親戚ですごく頭の気転が利く人がいるのですが(たぶん頭はいいです)、試験場に行くと極度に緊張して実力が出せない、ということで、偏差値45くらいの大学に入って、不本意そうだったので、そういうこともあるんだな、と心配に思いました。

Aベストアンサー

偏差値は50で、全体のちょうど中間のレベルになります。
偏差値は45で、全体が100人いた場合の下から31%、下から31人目にあたります。
ですから、偏差値40ということは、それ以下で、成績は下から30%以下ということになり、かなり低いレベルになりますね。

せめて、偏差値50を目指してもらいたいものです。
今、偏差値40でも悲観する必要はないでしょう。
偏差値なんて、55ぐらいまでは簡単に上がりますから.
ただ、65を超えていくのは非常に大変です。
偏差値65で上位7%になります。

Q偏差値の低い大学からの就職

僕は去年に関東学院の工学部に入学したものです。
関東学院はとても偏差値が低く世間で言うFラン大学かもしれません。

ですが私はSONYや日立などの有名電気メーカーで働きたいと思ってます。
大学名の時点で難しいということはわかってます(><)

なので大学生活ではSPIの勉強や人間力を養いたいと思ってます。
また他に
大学生活で何か取っておいた方がいい資格などはあるでしょうか?

また成績をすべてAにすることも大事でしょうか?

こんな僕でも努力すれば良い会社に勤められるのでしょうか?
親にはホント迷惑ですが学校を辞めてMARCHレベルの大学に再受験しようかと考えてもいます。。

文章ヘタですいません。回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

入学の時の難易と、大学そのものの質、社会への貢献状況は、同じではありません。何で関連づけて考えるんでしょうか?
関東学院大学は工学部中心の大学でしょう? 製造系に行けないはずがないじゃないですか。せっかく、先輩達が立派な道を築いてきてくれているんですから、恥ずかしくないように(不祥事なんて論外ですが)、あなた自身も自信を持ってあなたの道を進めばよいのではないでしょうか?

http://univ.kanto-gakuin.ac.jp/modules/find14/index.php?id=21

実際の面接に臨んだ際に、恥ずかしくない話が出来るだけ、大学の勉強、研究に、そして大学以外にも、将来、自分で築きたい方面の見識・素養をきちんと付けていく努力をすればよいのではないでしょうか?

>>大学生活で何か取っておいた方がいい資格などはあるでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8A%80%E8%A1%93%E5%A3%AB

就職の道具としての資格ではなく、ホンモノの技術を目指すなら、「技術士」という資格を知っておいてください。種類によっては司法試験よりも難関です。大学生が目指すモノではなく、実際の働いている現場の人たちが目指す資格です。
こういうのを相手にしている企業が、大学生にどういう資格を求めているというんでしょう? 自分の専攻を決め、それに関わる知識・素養を深め、そのうえで資格を取りに行って初めて説得力が出てくるのでは?

表面的なスキルはカンタンに見抜かれてしまいます。まずは、自分の専門、専攻をきちんと作り上げることに専念してはいかがでしょうか?

ところで、MARCHのどこかに、ソニーや日立に就職したいという向上心のあるあなたに魅力がある工学部があるんですか? MARCHが悪いわけではないですが、入り直すほどのものですか? 
有名企業に入りたいだけ? 技師として身を立てるための就職じゃないんですか? その辺が少し不思議に感じます。

それと、技術士としてのしあわせに、会社の存在は大切かもしれませんが、大きな会社と優良な会社とは、ちょっと違うように思えるので、せっかくの機会ですから、会社に対しての知識をもう少し付けてもソンはしないように思います。
何か、ものすごくステレオタイプに感じるので。技術に興味を持っている人の考え方とはかけ離れているような気が。

入学の時の難易と、大学そのものの質、社会への貢献状況は、同じではありません。何で関連づけて考えるんでしょうか?
関東学院大学は工学部中心の大学でしょう? 製造系に行けないはずがないじゃないですか。せっかく、先輩達が立派な道を築いてきてくれているんですから、恥ずかしくないように(不祥事なんて論外ですが)、あなた自身も自信を持ってあなたの道を進めばよいのではないでしょうか?

http://univ.kanto-gakuin.ac.jp/modules/find14/index.php?id=21

実際の面接に臨んだ際に、恥ずかしくな...続きを読む

Q私は現在私立桐蔭学園高校(神奈川県)に通っている者です。

私は現在私立桐蔭学園高校(神奈川県)に通っている者です。

他校への転入を考えております。理由は沢山あります。校風があわないこと芸術科目が高1までしかない、科目別能力別クラスなどいい大学へ行くための学習ばかりだからです。体育祭は全校生徒が4500人いるためスタジアムで100メートル走をしたら終わりで文化祭は日本一つまらないなどと雑誌で取り上げられるほど酷いです。修学旅行もありませんし学費も県下で1.2を争うほど。校則も厳しく携帯の持ち込みもできません。部活もサッカーや野球などはスポ選しか入れません。勉強ばかり強要するくせに進学実績は20年連続で衰退しています。東大合格者は全盛期は120越えてたのに今は14人です。通学費もバスが往復420円で電車賃も往復180円。授業もスポ選がぶち壊し。高い学費を親に払わしてまでこんな学校には通いたくないと思ったのです。
公立高校で楽しく過ごして家で通信教育を受けて大学受験に備えたほうがいいと考えております。
転入試験で都立高校を2校と私立2校をレベルを落として受けようと考えているのですが落ちたら桐蔭に戻れるのかが気になります。親などにはまだ話してないので学校にそれを聞くのはしたくないのです。だから大変図々しいのですが桐蔭学園に転入試験で失敗した場合桐蔭に戻れるのか問い合わせてもらいたいのです。よかったらでいいのでよろしくお願いします。

私は現在私立桐蔭学園高校(神奈川県)に通っている者です。

他校への転入を考えております。理由は沢山あります。校風があわないこと芸術科目が高1までしかない、科目別能力別クラスなどいい大学へ行くための学習ばかりだからです。体育祭は全校生徒が4500人いるためスタジアムで100メートル走をしたら終わりで文化祭は日本一つまらないなどと雑誌で取り上げられるほど酷いです。修学旅行もありませんし学費も県下で1.2を争うほど。校則も厳しく携帯の持ち込みもできません。部活もサッカーや野球などはスポ選...続きを読む

Aベストアンサー

NO.3です。書き忘れましたが、
「自分に変わって学校に問い合わせて欲しい」という要望は却下です。
高校生ならその辺の常識はわきまえてください。
あなたのすることはまず、親御さんに相談、そして先生に問い合わせる、です。


人気Q&Aランキング