アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PR-400MIにWHR-G301Nをつないでます。

WHR-G301Nのルーター機能をAUTOにするとRouterが点灯します。

これは、PR-400MIにルーター機能がないから点灯すると思っています。

しかし、WHR-G301Nのルーター機能をOFFにしても複数台のパソコンを無線で繋げることができるのでなぜONUもルータもルーター機能がない状態で複数台繋げることができるのかわかりません。

教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (2件)

http://web116.jp/shop/hikari_r/pr_400mi/pr_400mi …


「本製品は回線終端装置(ONU)一体型の「ひかり電話ルータ」です。

って書いてありますよ。

「ひかり電話ルータ」は「ルーター機能があるから、ルータと名乗っている」のです。

>WHR-G301Nのルーター機能をAUTOにするとRouterが点灯します。

この状態は「多段ルーター状態」ですから、出来れば避けた方が良いです。WHR-G301Nは「ブリッジモード」にしましょう。

>ルーター機能がない状態で複数台繋げることができるのかわかりません。

そりゃ「ルーター機能がない状態」なのが間違いだからですよ。

光終端装置は「ルーター機能付き」なんですから、WHR-G301Nは「ブリッジモード」で充分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

判別できないこともあるんですね。わかりましたありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2013/07/29 17:20

こんにちは。



Autoは判別できないこともあるので点灯しているだけだと思います。

PR-400MIはルーター機能があります。
http://web116.jp/shop/hikari_r/pr_400mi/pr_400mi …


おそらく以下のような構成になっていると思います。

光回線→PR-400MI(ONU内臓ルータ機能付き)→WHR-G301N(ブリッジモード,ようは無線のアクセスポイント)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

判別できないこともあるんですね。わかりましたありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2013/07/29 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!