dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問お願いします。

出産後、頭痛がとてもひどいのと、腹痛(お腹を壊す)や吐き気(嘔吐することも)が多々あり、みなさんこんなものなのでしょうか?
病院に行くなら、どこに行けばいいのでしょうか?
教えてくださいお願いします。

A 回答 (2件)

出産後、なかなか体力が戻らないな、しんどいなと思ったことはありましたが、具体的に痛かったりその他症状が出たことは私の場合ありませんでした。

強いて言えば、便秘・・・。

どのくらいの出産「後」なのかが分かりませんので一般的なことになりますが、産褥期であれば出産した病院へ、そうでなければ通いやすい内科がいいのではないかと思います。
    • 0

産後どれくらいですか?出産は麻酔を伴うものでしたか?

帝王切開の場合は周囲にいないのでわかりませんが、無痛・和痛分娩をされた方は似たような症状が少なくない確率であるようです。それは長くても一週間程度と聞きますので、それ以降であれば他の原因を考えた方が良さそうです。

私も1さんと同じで便秘は記憶がありますが、後は寝不足からくるむかつきくらいでした。

信頼できるなら、出産した病院にまずはいかれるのがいいと思います。そうでなければ、総合病院の婦人科か内科がいいと思います。
    • 0