アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バージョン5.0を使用しているのですが
ある日突然、思い当たる節もなく
起動しても灰色のバックカラーと
メニュー一覧がでてくるだけで、
クリックするとフリーズしてしまいます。

「Ctrl+Alt+Shift」キーを同時に押しながら
Photoshopを起動する。
「Adobe Photoshop 設定ファイルを削除しますか?」
と表示されたら [はい] をクリック

↑を試しても何も表示されません。
再インストールしてもだめだったので
システムを特定の日付の状態に
復元したらなんとか戻りましたが、
数日でまた使えなくなります。

何か良い解決方法はありますか?

A 回答 (5件)

性能が悪すぎではないですか。


スペックを書き込んで下さい。

この回答への補足

スペックはwindows7
インテル® CoreTM i3-2120 プロセッサー (3.3GHz)
インテル® H77 Express チップセット(標準搭載)
NVIDIA® Quadro® 600 1GB
4.0GB(2.0GB×2) PC3-12800 DDR3 SDRAM
500GB シリアルATA 600MB/s対応

です。宜しくお願いします。

補足日時:2013/07/30 19:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グラフィックボードの更新で治ったようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/31 00:10

フォトショでなくてプレミアエレメンツ11ですが、グラフィックボードのドライバーを最新に更新したら起動できるようになりました。

それまでは、途中でフリーズして使い物にならなかったです。

この回答への補足

今まで普通に使えてたのですが…
それと同じ現象なのでしょうか?

補足日時:2013/07/30 19:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グラフィックボードの更新で治ったようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/31 00:10

職場で以前使っていました。


OSは、Windows 95だったと思います。
もう20年前ぐらいになりますね。

5.0は少し古すぎです。
使用しているOSやPCのスペックを書いて投稿しなければ
だれにも回答などできないですよ。

この回答への補足

5.0で間に合ってるので…
スペックは回答No.1さんの所に書きました。
宜しくお願いします。

補足日時:2013/07/30 19:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グラフィックボードの更新で治ったようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/31 00:10

2です。


前に書いた通りで、使い物にならなかったのが、グラボのドライバーを更新したら使えるようになったという経験談です。

質問者のスペック見るとグラボついていますよね?
嫌なら無理にとは言いませんが、やってみてデメリットがあるわけではないと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グラフィックボードの更新で治ったようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/31 00:10

再度回答します



http://www.winonline.jp/
結構なPC使用しているのですね、上記のソフトを検討されたら。
使用方法ですが、たとえばAdobe Premiere Proでずっと2.0を
使用している人がいますが、この人はネット接続を遮断して使用し
ています。そのほうが問題が少ないといっています。

もし古いPCがあるなら使用してみる、ないならPCデポあたりで古い
PCが5000円も出せば売っていますので検討してみましょう。

グラフィックボードの更新は、無用なことでもないのでやっておいて
損はないです。
ブルーレイにMP4で出力するときには、ファームウェアーを適用して
いないと書き出しに失敗します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グラフィックボードの更新で治ったようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/31 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!