痔になりやすい生活習慣とは?

妊婦なのに死にたいのです。
現在妊娠5ヶ月、シングルマザーです。
相手とは結婚する予定でしたが捨てられ
最初は喜んでいた子供も
おろしてと言われる始末。
幸せな時間があった分どん底です 。
毎日毎日死にたい考えてしまいます
だけど赤ちゃんの為に
死んではいけないとは分かっています
この子の為に生きようと。

これからは実家でお世話になります
両親はとても応援してくれていて
全面協力してくれるのが唯一の救いです。
その為にも立ち直りたいのです
どうすれば立ち直れるでしょうか
気をまぎらわそうとしても何をしても
気分は落ち込み涙が止まりません
寝ても毎回夢に彼が出てきて
寝ることも気分転換になりません
どうすれば子供の為に前を向けるでしょうか
長々とすいません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

  >  現在妊娠5ヶ月、シングルマザーです。


  >  相手とは結婚する予定でしたが捨てられ


 堕胎しないのであれば養育費だけは請求しましょう。
 相手と関わりたくないのであれば振込先を親に指定する事も可能かと思います。

 養育費いらないというのであれば振り込まれた金を子供が大きくなるまで保管して子供さんに
使い方を任せればいいのです。
    • good
    • 0

No.9です。

お礼、拝読しました。
赤ちゃんが愛しいからお母さんになりたい、立ち直りたいと思っているけれど、彼が隣にいないことが、彼の愛を失ったことが女性としてとても悲しいということだったんですね。
でもね、お母さんが自分を責めると、小さな子供って自分が責められているように感じて悲しくなるものなんです。…どうしてかっていうと、小さな子は、お母さんをとても頼りにしていて大好きだから。
赤ちゃんは、まだ言葉を発しないけれど そこはきっと同じです。
赤ちゃんは、まだお腹の中だけれど、お母さんと心がしっかり繋がっているんです。


ご質問者はお礼の中で私に謝っていますよね。
そして、他のご回答者には、ご両親にも赤ちゃんにも彼にも申し訳ないと仰っています。
しかし、あなたが悪いだなんてことないと思いますよ。
すれ違いは、こればっかりは仕方のないことです。

あなたは新しい命を宿したのだから、ご両親に可愛いお孫さんを授けることになるのだし、あなたは赤ちゃんが愛しくてしょうがないとも、受け入れているとも仰っている。
あなたは彼の言葉をはね除けて、お母さんになることを選んだ。
小さな、まだ自分を守ることが出来ない大切な命を守ることを選んだあなたなのに、ご両親を大切に思うあなたなのに、どうして、あなたが悪いだなんてことがあるのでしょうか。

今は悲しくて、ご家族にも彼にもすまない気持ちで一杯で、自分を責めてしまうんだと思いますけれど、お腹が日一日と大きくなっていく度に、可愛い赤ちゃんに会える日が近づいて行くんだと思ったら、早く会いたくなると思いますし、赤ちゃんが生まれたら大忙しで泣いている暇もなくなりますよ。

赤ちゃんが生まれると、慣れないことだらけで大変ですけれど、赤ちゃんが運んでくれる小さな縁もありまして…。
お腹が大きくなると電車で席を譲ってくれる学生さんがいたり、だっこが出来るようになって一緒に買い物に行けば、両手がふさがっているこちらを気遣って、見知らぬ人がドアを開けてくださったり、子供がよちよち歩き出すようになって勝手にエスカレーターを下って行ったときには、やはり見知らぬお母さんが素早く子供を抱きかかえ駆け上がって届けてくださったり、一度通り過ぎたタクシーが、こちらが難儀しているのを見かねて戻って来てくださったり…。
特に子供がいる年代の方だと、こちらが何に困っているのか察してくださる方が多くて、育児疲れになっていたときほど、「この子のおかげで、独身のときには経験できなかった、気が付かなかった沢山の人たちから優しさを受け取れたんだ」って。
そういう思い掛けない縁が、無償の優しさがとても嬉しかったです。
そんな風に、日々小さな幸せを見つけることが出来れば何とかやり過ごせますし、今は喪失感で一杯だと思いますけれど、ふとしたときに世の中見捨てたものじゃないなと思う出来事が訪れると思います。

大変ですけれど、どこへ行くにも今は二人。
悲しみは赤ちゃんが半分受け持ってくれるけれど、喜びは何倍にもしてくれます。
どうか無事、可愛い元気な赤ちゃんをご出産できますように。
    • good
    • 0

>両親はとても応援してくれていて


全面協力してくれるのが唯一の救いです。

唯一だなんて…全てといっても良いぐらい恵まれています。
ご両親に愛されて、これでもう充分じゃないですか。
なのに、死にたいなんて贅沢です。


>だけど赤ちゃんの為に
死んではいけない

(全面協力してくれる両親の)
>その為にも立ち直りたいのです
>どうすれば子供の為に前を向けるでしょうか

繰り返し誰かの為にというけれど、もしかして、ご質問者は
「彼のために生きているとか、彼を幸せにするために自分は生を受けたんだ」
と思っていたのでは?

誰のためなんてないですよ。
彼のことを愛したのも、あなたにとって必要なことだったし、
赤ちゃんのことだって、あなたが望んだからお腹の中に命が宿ったのでしょう?
赤ちゃんが絶対に欲しくなかったのなら、避妊だって出来たわけだし…。
あなたが望んで彼と付き合って、関係を持って、赤ちゃんが宿った。
全部、自分で望んだことでしょう?
全てはあなたが欲したことで、あなたのためだったのではないの?

お母さんが泣くと赤ちゃんはお腹の中で泣きますよ。
お母さんが悲しむと、赤ちゃんも一緒に悲しみます。
私はね、妊婦のとき旦那と喧嘩すると、悲しくなると、キュウッとお腹が痛みました。
ああ、子供も一緒になって泣いているんだなって思いました。
私の苦しみは子供にも伝わるんだって。


>悲しみと申し訳なさでいっぱいで
結婚私だけの望みだったんだろうなとか
無理してあわせてたんだろうかとか
色んな事を考えると申し訳なくて死にたくなります
あたしが全部悪かったんだって

どうして、あなたが全部悪いの?
あなたがあなたを否定するのは、赤ちゃんを否定することと同じですよ。
赤ちゃんはお母さんだけが頼りなのに、
お母さんを通して世界と繋がっているのに、
お母さんが見たもの、触れたもの、感じたことを赤ちゃんも一緒に体験しているのに、
世界はもう始まっているのに、
いきなり悲しみの海の中に、赤ちゃんは放り出されてしまうのですか?


悲しみに包まれているあなたを救おうとご両親は一生懸命なのでしょう?
それは、あなたとお子さんのためでもあるけれど、
あなたを助けたいという気持ちは、「ご両親が自ら望んだこと」。
「自分たちのため」でもある。
あなたは、あなたと赤ちゃんとご両親のために、
「あなた自身のため」に、ご家族と一緒に力を合わせて生きてください。
誰かのためとはいうけれど、生きることは巡り巡って「自分のため」にある。

彼が去っていったって、赤ちゃんはちゃんとお腹の中にいます。
あなたと一緒に生きています。
赤ちゃんがお腹に宿ったのを知ったとき、あなたは嬉しかったんですよね。
なのに、あなたが悲しんだら、あなたに否定されたら赤ちゃんはどうしたらいいの?
自分が全部悪いという、あなたの赤ちゃんは悪い子なの?
あなたと繋がっている赤ちゃんは、お腹の中で毎日泣いていなければならないの?
赤ちゃんを幸せにしてあげてください。
全部あなたが悪いと思うのなら、なおさら。

あなたが朝陽を観たり、虹を観て美しいと思うなら、赤ちゃんにもきっと伝わります。
あなたが詩や音楽や歌に癒されるとき、赤ちゃんも穏やかな気持ちに包まれます。
あなたが誰かから優しさを受け取ったとき、赤ちゃんも一緒に優しさに包まれます。
あなたが幸せを感じたとき、赤ちゃんも一緒に幸福感に包まれます。
あなたは、あなたのために、赤ちゃんを幸せにしてあげてください。

彼を苦しめたとかって、そんなこと…。
別れたって彼はこの世からいなくなっていないし、自力で生きていけるけど、
あなたが今死んでしまったら赤ちゃんも一緒にいなくなってしまうんですよ。
これより悲しいことって、この世にあるの?
私の下の子は赤ちゃんのときと幼児のときと二回大病をしました。
体の弱い子だったけれど、今は元気に大きく育ってくれたけれど、
二回目の時は、本当に死んでしまうんじゃないかと毎日毎日泣き暮らしました。
入院している子供の服を干しているときも、主のいない椅子やおもちゃを見ても、
ここにはいないんだって、泣いてばかりいました。

優しいご両親がいて、可愛い赤ちゃんがお腹にいるのに、何がそんなに悲しいの。
ご両親はあなたの何もかもを受け入れてくださったのだから、
あなたも赤ちゃんを受け入れてください。
絶対に幸せになってやる、してみせるんだって。
誰かのためだけではなく、「そこにあなたを入れること」をどうか忘れないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
だけど赤ちゃんを悪い子だなんて思った事ありません
赤ちゃんを否定したつもりもありません
自分の無い物ねだりで悲しいのだと
分かってます
赤ちゃんを受け入れています
だから立ち直りたい
前を向きたいのです。
でもようは自分が死にたがってるのが
悪いんですよね
すいませんでした
なくだけ泣いてすっきりして
立ち直ります
頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/01 00:51

胎教に宜しくないので、


楽しいことを考え、しつづけることに
しませんか。
それには、異性関係の始まりや
破綻は、双方に原因がありますので、
自身の非を受容して、
被害者意識、憎悪、怒りの感情を
お早めに、消滅させてしまいませんか。

愛とは、お互いに向き合うことではなく
お互いに同じ方向を見つめることである。
      (サンテグジュペリ 『人間の土地』)
結婚はお2人の望みでしたか、質問者さまが
1人でボートを漕いでいたということはありませんか。
弱者は決して許すことができない。
許しとは強者の態度である。 (Mahatma Gandhi)
許すには、心の部屋を1つだけ増やせばいい。 (『私の頭の中の消しゴム』)
許すのは難しいでしょうが質問者さま自身の欠点や欠陥に
気づくことができれば、受容できるのではないでしょうか。
で、いまいまは、
お子さんを、いい子に産むことだけを考えて、
名画を観る、美しい音楽を聴く、ステキなショーを観る、
美しい内容の本を読む等々……あらゆる演出をしませんか。
それには、質問者さまの才能、特技、趣味を活かして
社会貢献、地域奉仕で、
エネルギーを昇華させることも含めませんか。それと、

人生とは、誰もが自分の中に持っている長編小説である。 (George Sand)
この世の中に物語の種類は2つしかない。
ひとつは、男が穴に落ちてその中で死ぬ話。
もうひとつは、男が穴に落ちて、そこから這い上がる話だ。  (Leonard Schrader)
穴に落ちてしまった質問者さまが、穴から、
這い上がるストーリーを書いてみませんか。

以上、的外れなことを五月蠅く書いてしまいました。
ごめんなさい。《死にたい》理由を補足してくだされば、
追加の回答ができるかと思います。

Poor, when the too poor stinking thing is done,
she will be a stinking woman.  (林真理子)
Good Luck!

この回答への補足

回答ありがとうございます。
何故か追加の回答がほしくなって
補足させて貰いました
すいません。
自分の欠点も相手の欠点も
何が歯車が狂った原因なのかも
分かっているんです。
色んなことがありました。
なのに不思議と怒りの感情がないのです
悲しみと申し訳なさでいっぱいで
結婚私だけの望みだったんだろうなとか
無理してあわせてたんだろうかとか
色んな事を考えると申し訳なくて死にたくなります
あたしが全部悪かったんだって
酷い事をされても何もかも
許してしまう自分がいて
一時は憎みました。だけどやはり一時的で
憎めたらどんなに楽なんでしょうか
このままじゃいけないと焦りが焦りをよんで
死にたいになってしまう気がしました
でも本当にこのままではいけないので
前を向けるよう頑張ります

補足日時:2013/07/31 20:22
    • good
    • 0

両親が全面協力してくれる事は最大の救いですね、私の考えなので否定されるかもしれませんが、無償の愛(協力)をしてくれるのは、貴方の気持ちがどん底の時に手を差し伸べてくれるのは、貴方の両親の様な方だけだと思います。

その両親が近くで支えてくれる事にもっと感謝して下さい。自己中心で考える事をやめて下さい、これからは、自分の幸せも考えなくてはいけないですが、子供を含めて家族すべての幸せを考えて下さい。その時にあなたの元を去っていった非情な彼が必要でしょうか?そんな非情な事が出来る彼はあなたの幸せを作ってくれる、貴方が幸せを与える家族に必要でしょうか?
考えが狭くなってしまっていますよ(深呼吸)!!!!! もっと広く物事を考えて!!!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
そんな彼を思ってしまう自分に
死にたくなります。
両親と赤ちゃんに申し訳なくて
こんなんじゃだめですね
頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/31 20:08

なんで捨てられたの?そこんとこをきちんと向かい合って話し合ったの?両親にも話してあるの?赤ちゃんは結婚してから作りましょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
話し合いました。両親にも話しました。
その通りですね
結婚してから作るものだと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/31 20:04

30代、男性、独身です。



「許せない無責任な男性を好きになってしまっていた」
と言う事で、「元気な子を生んで、子供と一緒に訴えてやるから、待って居ろ」位、今は気丈に考えてみては、如何でしょうか?
貴女の心の中で「後悔であったり、怒りであったり、悲しみであったり、両親への思いとか言葉に成らない複雑なモノ」が有り過ぎて、総合して「死にたい」に直結している様に感じました。

その「死にたい」の脳にずっと流れる意識から、「楽しむ事を考えてはいけない」と言うようなループにハマっちゃわないで、今を生んでからのプラン立ての時間として使ってみてはどうでしょうか?

「死にたい人に何がしたい?」って無神経過ぎて聞けませんが、生む事を御両親も応援して下さると言う事ですので、自立歩行出来る位になって爺婆に預けれる位になるまでに、楽しむプランを一杯作っといた方が良いと思いますよ。生まれたら忙しくて、プランを考える時間が作れないと思います。
(私の姉は旦那は居ますが何もしてくれないと言う事で、実家が近いので実家に帰って来て、私が「旦那」の様に、色々忙しかったです。)
「まずは、御両親と貴女とお子様で温泉旅行」とか、「googleのコマーシャル見たいに水圧で空を飛ぶ」とか、調べたら山中湖で両方一緒に出来るとか調べあげるとか、目の前の苦しみのプランじゃなく、ちょっと贅沢でも、先の楽しいプランを考える時間にした方が良いですよ。

無事生んでも、御両親に子供を任せて自殺するなんて論外ですし、誰に対しても実りの無い事だと思います。少なくとも、子供の為にも養育費を貰えるように手続きしたり「認知するか?」とか、場合によっては裁判を起こす等、安心して子供が幸せに暮らせるように手続きであったり、貴女の手で育て上げる事が、貴女の首をくくる前にする事だと思います。

一人前に育てて、友達から(シングルであっても)素直に、「おめでとう」と言える様な大人に育ててあげて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その通りな気がしました
楽しいプラン考えてみます
やはり子供の名前など
子供の事を考えようと思いました。
前を向けるよう頑張ります
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/31 20:02

> どうすれば子供の為に前を向けるでしょうか



この様に質問できる女性には全面協力がしたいですね。

一般的に、「ロゴセラピー」の意味を考えることが多いと思います。

どの様なパートナーになる人だったか不明ですが、別れて、親子二人で生きて行くことの意味を見つけることが出来ます。

或いは、別離の持つ、プラスの意味を3つ書き出し、マイナスな意味を2つ書き出します。

プラスの意味の中から納得できるものを選び、それをこのことの意味とします。

ぴったり来ないのなら、もう一度解釈を作り変えてみましょう。


それから、毎晩のように夢を見るのでしたら、「彼の出て来る夢は見たくない!」と思いながら寝ていませんか。

潜在意識は、「否定語」は理解しませんので、「夢を見る!」に成ってしまいます。

寝る前に思い浮かべることは、赤ちゃんの誕生と、母子での楽しい生活や親子の姿を思い浮かべたら良いですよ。

或いは、お腹の大きなあなたの前の世界の大富豪が「お腹の中の赤ちゃんは、周りの人を幸せにする赤ちゃんだと、神のお告げがありました。」と求愛に列をなして集まるのはどうですか。

誰からの苦情も来ないのが、あなたの自由に見る夢ではないでしょうか。

前に向いて進める解釈と、楽しい夢があれば、赤ちゃんを皆さんとともに育てて行けますよ。

可愛いお母さんに成って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夢、ある意味喜んでいるのかもしれません
夢の中で彼と会えると
それではダメですね
やはり気の持ちようですよね
ポジティブに
昔からネガティブなもので
母親になることですし
これを機会にポジティブに
なれるように頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/31 19:56

私はアラフォーの主婦です。


子供はいません。

数年前に流産してから子宮の病気が二つも見つかり、手術しました。
子供を望んでいますが、妊娠出来る限界がもうきているのかもしれません。

今はどんな状況でも子供がいる方が羨ましいです。
どんな状況でも子供がいれば頑張れるだろうに。
頑張って生む事が出来ても、二人目は望めないでしょう。

幸いご両親は応援してくれるのでしょう?
彼との事は、とても、とっても辛かったですね。
忘れようなどと思わずに、とことん泣きましょう。
忘れようなどと思わずに泣いていれば、何故かいつか、辛い気持ちが過去のものになります。

心療内科に行くのも良いと思います。

今後の子供との幸せな時間を過ごす為の苦しみなのかもしれませんね。
とても辛い事は、幸せになるために訪れるものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
辛い事を言わせてしまい
申し訳ないです。
自分はずっとひねくれてしまい
やはり無い物ねだりになってしまい
どんな状況でも旦那がいる人が羨ましいです
このままではいけないので心療内科に
行こうと思います
早く立ち直れるように頑張ります。
ありがとうございました

お礼日時:2013/07/31 19:49

赤ちゃんの胎動は感じていますか?


きっと徐々に赤ちゃんを愛おしくなりますよ。
私も出産して二年で離婚しましたが、仕事も家もなくて唯一渡された車で港にいき、胸がと一緒に死のうとしました。
でも、子供の寝顔みてたらそんなこと絶対ダメだって思って踏みとどまりました。ぁあ、この子に生かされたなぁって感じてます。

この先貴方も生きてさえいれば、再婚だってできるし、いいことだってこれから赤ちゃんがいっぱい運んできてくれますよ‼
今は辛いし、不安もあるかもしれませんがいつか相手に一番幸せな笑顔で会えるくらいの気持ちで頑張ってください。
私も再婚してまもなく出産を控えています。お互いに元気な赤ちゃんを産みましょう‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
辛い思いをされたのですね、お強いなと思いました
胎動はまだ感じていません
だけどすでに愛しくてしょうがないです。
再婚おめでとうございます
私も前を向けるよう頑張ります
元気な赤ちゃん産んで下さい
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/31 19:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

小説 種類」に関するQ&A: 孤独が辛いです

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング