アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スピーカに詳しい方、ご意見をください。
BOSEのスピーカーで、次のAとBのどちらを購入しようか迷っています。
(A)SoundLink Mini Bluetooth speaker
(B)SoundLink Bluetooth Mobile speaker II

◆使用環境
・約6畳の洋室
・鉄筋コンクリートマンション
・普段の生活で隣人の生活音は聞こえない程度

◆想定する使用方法
・iPhone5,iPod,テレビなどの機器を繋いで使う(Bluetoothはあまり使用せずステレオミニジャックでつなぐことを想定)

迷っている原因は、
インターネットの口コミなどでAは音質と価格を考えると割高なのでBのほうがおすすめという意見があったため。
しかし、Bは重低音が良いそうで、それが隣の部屋に響かないか心配。また6畳の部屋では音が大き過ぎて聞きづらくなるのではないか?という心配があるためです。
家電量販店に行ってみたのですが、店員さんが不親切なのか詳しく教えてくれませんでした。

そもそもこんな狭い部屋でスピーカを置くのが間違いという意見でも構いませんので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

机の上で置いて、耳から1mくらいの距離で聴くのであれば、

どちらのスピーカーを使っても、周囲に音が迷惑になるとは思えません。

私も、BOSEのラジカセを使っていますが、
近くだと大きな音に感じますが、スピーカーが小さいため3mも離れると
だいぶ音量が小さく感じます。

Aのスピーカーの音を聴きましたが、大きさの割りには信じられない音でビックリしました。
きっと、音の割りに高い。っということですが、私は、あの大きさであの音がでるなら安いっと思いました。
あの大きさで、あれだけバランスのいい音はなかなか得られないと思います。

生活音が聴こえないっということは、「会話」程度の音量であれば聴こえない。っということですよね。
っということであれば、BOSEのモバイルスピーカーで「会話以上」の音量をださなければ、
周りには、どっちのスピーカーを使用しても聴こえないと思います。

会話って意外と大きな音です。
とくに男性の声は、良く通ります。
それが聴こえないのであれば、どっちのスピーカーをつかっても大丈夫だと思いますが・・・。

それに6畳間は、せまくないですよ。
私はむかし、ベッドしかおけない部屋でラジカセにあまたをつけて、隣の部屋に聴こえないように
音楽を楽しんでいました。
    • 0

こんにちは。

BOSEのスピーカーは低音出過ぎのものが多いです。ご検討中のものには低音を絞るツマミ等付いていますか?無い場合は、やめといた方が良いと思います。それから、可能なら、お店でいろいろ試聴してみて下さい。また、狭い部屋にスピーカーを置くのが間違いなんて事はありませんよ。
    • 0