アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HP XW8200のマザーボードのSCSIインターフェイス2箇所壊れてしまいました。SCSIボードをつけるか、またはIDEインターフェイスが2箇所あいているので、SCSI HDDをIDEに変換して接続できるかどうかを考えています。どなたかお知恵を下さい!よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

IDEをSCSIにするものはありましたがSCSIをIDEにするものは見つかりませんでした。

SCSIボードを付けるのが早そうです。
    • 0

SCSIとIDEを変換するのにはCPUが必要です、SCSI機器は全てCPUを搭載しているので、IDEのような専用DSPではコントロールできません、何故かと言うとIDEはHDDやCDなど記録メディアだけですが、SCSIは記録メディア、スキャナー等多目的に使用できるような規格だからです。

ですからSCSIボードはCPUを搭載しています、でもIDEの場合はチップセットで本体のCPUでコントロールしているので、あなたがもし、SCSIコントロールのドライバーを作る事が出来るなら、接続回路だけですが、CPUが常時SCSIドライブをチェックにいくので、PCの動作は凄く遅くなります。
SCSIボードを付けるのが正解です。
    • 0

SCSI→IDEの変換器はありませんので、SCSIのHDDをIDEに接続する事は出来ません。

SCSIカードを増設するのが一番手っ取り早いです。

遙か昔はIDEのHDDをSCSIに変換する物はありましたが、逆のは見たことありません。
    • 0