プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

事あるごとに誠意ある日本に文句をつけてくて
日本が嫌いならなぜ断交するという法律改正の声が韓国国内で湧き上がって
こないのでしょうか?

世界一優秀で輝かしい歴史をあると自認するなら
なぜそうしないのか不思議で仕方がありません?

なぜ韓国人は、日本と断交しないのでしょうか?

A 回答 (21件中1~10件)

日本は韓国のお客様でもあります。


これは紛れもない事実です。
現在はどの国も互いに絡み合いお互いを必要としてます。
中国だって日本企業に取っては巨大な市場です。
断交すればこれを失う事になります。

外交とは片手で握手をしながらもう一方の手で殴りあうという事らしいです。
これを使い分けるってのが国際社会らしいです。

ある意味では日本はこの辺が下手くそだと思います。
だから他国にやりたい放題されているのでしょうね。
    • good
    • 1

まあ国がつぶれるからだよね。


韓流の一番のお得意様は日本だし。
実はに中間FTAをどんどん進めてるし。
付き合いには二面性があるってことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合いは二面性という回答者さんの高い見識に
感動しました。

お礼日時:2013/08/03 12:20

経済的に韓国は日本との結びつきが強く、製品の部品の大部分を日本からの供給を受けています。

また輸出品も多くを日本に向けられています。断交によりその両方が断たれると韓国経済は壊滅するのです。それにも関わらず居丈高に日本を声高に非難しているのはいわば甘えのようなもので、それをしても引け目を感じている日本は何もしないだろうとたかをくくってやっているのです。それに過剰反応するのは愚の骨頂ですよ。今の韓国経済はサムスンだけがひとり頑張って居る状態で大変厳しい状態です。その不満のはけ口を日本に向け、内部で騒ぎが起きるのを防いでいるという見方もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりだと思います。

とても誠実な回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/03 13:53

輸出入で20年間食べています。


韓国人の方も中国人の方も本音と建前の差が大変大きく180度違っている場合が大きく、日本人の我々から観ると想像の範囲を越えています。
社会的矛盾、不平等が極端なので結果、個々の事象を捉えると矛盾で訳が分かりません、
とくに政府が言う事は子供が無理を言ってものをねだるのと一緒です。非常に見苦しいのです。
彼ら自身笑っています。ご子息をスタンフオードやMITに留学させるために我慢しています。
今更ですが
私の場合いちいち真に受けないで、契約書に書かれた事だけ淡淡と進めて余分なことは言いません。
昔から付き合っている方は皆良いお客様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビジネスはビジネスで割り切っていかないと
とても貿易ビジネスはできないでしょうね

でも国をうっちゃぁダメですよ

また機会がありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2013/08/03 13:53

事あるごとに、隣国叩きを一部の人間がいる日本で韓国や中国との断絶せよとの法改正が起きないのと同じです。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

また機会がありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2013/08/03 13:50

>なぜ韓国人は、日本と断交しないのでしょうか?



日本と断交したら謝罪もしてもらえないじゃないか。

彼らは信念とか正義とかじゃなくて、得か損かを考えている。
日本をどう利用したら一番得かと考えている。
利用して得をとるというのに、断交なんて選択肢はでてきませんよ。

日本の外交も表面的な公式見解を卒業し、日本の国益を真剣に追求する様にならなくちゃあなんねえ。

日本の国益を考えたら、韓国は問題ではなくて、他のアジア20か国との共存共栄ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アジアで二か国以外は
すべて親日です

 ということはこの二か国に問題があるかが
明白です。

お礼日時:2013/08/03 13:51

あなたが内閣を創り、国交断絶したらいかがですか?


なにも相手待ちの必要はないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また機会がありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2013/08/03 13:49

 日本と国交断絶しろーという主張は韓国で既におきています。



ただ、それをして困るのは下朝鮮だから、それを大きく主張する事はしません、経済的に自分たちが損する事が判ってるからです。

いくら世界一優秀だと自負しようが、世界一最低な国だと認識していますので、それをやらないだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただのずるいだけの卑劣な民族ですね
とても誠実な回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/03 13:49

南朝鮮が今までに輝かしい経済発展したのは二度です。


●日本への併合
●漢江の奇跡

この二回です。
どちらも内戦による大規模な破壊が行われました。

現在の朴槿恵大統領は、父の朴正煕大統領の漢江の奇跡を再来させるために、韓国の内政を破壊するために、日本との関係を断っています。
一部の韓国外務官僚が不安に狩られて関係修復に来日しましたが、全く改善しません。

今後は大規模な金融崩壊を待つのみですね。
これにより朴槿恵大統領のレームダックに陥り全てが滞るでしょう。

エジプト情勢と同じように、それで助けてもまた元の木阿弥ですので、それでも助けません。

韓国人がぐうの音も出なくなって、安倍総理に頭を地べたに5回叩きつけて平伏すまでほっとけばいいのです。
その時に、韓国正常化記念碑をソウルに建立条件で融資です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それくらい出来るほど日本人が韓国に対する歴史認識と
韓国人の本性を自覚すべきですね

とても誠実な回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/03 16:19

簡単に言うと、ストーカーは被害者と断交ないのと同じことです。


ゆすりたかりは断交しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国は、ストーカだと回答者さんのアドバイスで
とてもよく理解できました。

お礼日時:2013/08/03 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!