プロが教えるわが家の防犯対策術!

数種類のハーブをブレンドしてハーブティを淹れています。
しかし毎回ハーブを一つずつ計って混ぜるという作業が面倒になってきました。
そこでブレンドした一回分をパケに入れて、それを沢山作って保存しとけば淹れる時楽だなと思いました。
しかし一つ気になったのがフェンネルシードの存在。
フェンネルシードは乳鉢で磨り潰してから淹れるので潰した状態でパケに入れておけば楽なのですが、香りが逃げたり効能が薄れたりしないか心配です。
大丈夫ですかね?回答お願いします。

A 回答 (1件)

>香りが逃げたり効能が薄れたりしないか心配です。


>大丈夫ですかね?

香りは逃げますよ、つぶして香りを出してるんだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

磨り潰してすぐパケに入れても香り逃げちゃうって事ですね。
であればフェンネル以外のハーブだけ調合しといて、淹れる時にフェンネルだけ追加するのがよさそうですね。

お礼日時:2013/08/06 03:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!