プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっております。

家のDVDプレイヤー(AUDING ADV‐020)が故障してしまい、問い合わせしたく記載してあるサポートセンター(データバンクコマース)に電話してみたところ、「現在この番号は使われていません」と言われ、インターネットで調べてみると番号が3つ程出てきたのでかけてみましたが全滅でした。
104でも聞きましたがわからないとのことでした。

また、ホームページのURLがあったので見ようとしたらページが存在しませんでした。

そこで伺いたいのですがデータバンクコマースは本当に存在するのでしょうか。
何かわかること教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

 存在して「いた」が正確なのではないでしょうか。

104からも登録削除され、公式ページも消滅していますので倒産したか事業撤退をしたかのどちらかでしょう。

 今度買うときにはもうちょっと名の知れた実績のあるメーカーの物をおすすめします。DVDプレイヤーなんてソニーやパイオニアのものでも3000円から買えますよ。
 http://kakaku.com/kaden/dvd-player/ranking_2025/

 ブルーレイ対応のものでも1万円程度です。
 http://kakaku.com/kaden/blu-ray-player/ranking_2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
名の知れた会社のプレイヤーでも3000円代から帰るんですね(*^^*)
安くて(2900円)可愛くてスタイリッシュで買いましたが諦めたいと思います。
今後は有名なメーカーのものを買いたいと思います(*^^*)

お礼日時:2013/08/07 17:07

>そこで伺いたいのですがデータバンクコマースは本当に存在するのでしょうか


 ・現在は存在しません
 ・社名が合併により変更になっています、下記を参照して下さい
http://www.chintaikanri.biz/mt-updata/none-auth/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
随分前に合併していたんですね<(_ _)>
ちなみに記載してある電話番号は質問に記載の電話番号のひとつでした。
繋がりませんでした<(_ _)>
株式会社ブルーベースの状態になっても倒産してしまったんですかね(;_;)

ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2013/08/07 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!