プロが教えるわが家の防犯対策術!

スイカを切ったところ、まだ熟しておらず、果肉の色は淡く、味も甘味よりは酸っぱさを感じました。

ネットで検索すると、ジュースにするというアドバイスが多かったのですが、1玉ですので、出来ましたら他にもおいしく食べられる方法が有りましたらお願いいたします。

A 回答 (3件)

フルーツポンチはどうですか?


一口サイズに切ったスイカとフルーツ缶とお好みで炭酸のジュース入れると美味しいです。
スイカの皮を器にしても可愛いと思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返事が遅れ、申し訳ありません。

ありがとうございます。
スイカの皮を器にしてのフルーツポンチは、夏らしくて涼しげですね。
グレナデンシロップが有るので、少し加えてみたいと思います。

お礼日時:2013/08/11 11:54

半玉に砂糖を1cmの厚さで断面に塗って、ラップして冷暗所に3日置いて


その後、水洗いして砂糖を取り除いて食べましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御返事が遅れ、申し訳ありません。

ありがとうございます。
砂糖を1cmの厚さで塗るのですか。
そういえば、以前母が甘くないスイカに砂糖とワインをかけてくれたことを思い出しました。
ちょっと似ていますね。

3日は長いので、小さくカットして試してみたいと思います。

お礼日時:2013/08/11 11:51

酢の物や浅漬けにするとかどうですか?


キュウリと同じように使える気がします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御返事が遅れ、申し訳ありません。

ありがとうございます。
酢の物や浅漬けにするのも名案ですね。

白い部分の糠漬けを頂いたことがあります。
おいしかったです。

ちょっと試してみようと思います。

お礼日時:2013/08/11 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!