アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痔の手術をしました。

長年、ずっと恥ずかしくて病院に行けず、勇気を出して診察を受けたときには手遅れと言うか…
腐ってきてると言われて、そのまま手術して、入院し、2週間が経ちます。

酷かったようで、術後も出血が止まらず、歩くのも痛みました。
排便の時は、激しい痛み、ポタポタポタッと落ちる血、もう恐怖でしたが、やっと点滴も外れ歩けるようになりました。

入院中に、友人たちと集まる約束があったので、痔で急に入院し手術したことを伝え、欠席の旨を伝えました。

上記の大変な入院生活を伝えても、誰もお見舞いに来てくれません。

それどころか、友人のリーダー格は、
「痔は私も産後、少しなったし、周りのママさんもかなり経験してたから、みんな言うか言わないかだけだね♪」(原文のまま)
とメールしてきました。

私は、出産したことはありませんが、手術して苦しんでる病人に言う言葉でしょうか?

出産に比べたら痔なんてとるに足らないってことですか?

こんな友人は、疎遠にしてもいいですよね?

A 回答 (13件中11~13件)

いやいや、入院したからお見舞いするのは当然なんて思わないでくださいね?



といいますか、お見舞いに来てね^^など友人に話したのでしょうか?


お見舞いに行くいかないは相手の自由ですのであなたが疎遠にするしないではなく、ただのケチ付です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お見舞いに来てね^ ^などとは、自分からは言いません。
件のメールに対して、どう思われますか?

お礼日時:2013/08/10 21:26

後半は、ただのやっかみに思える。

相手のために疎遠にしてあげて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっかみではなく、真剣に質問していますが。
世間一般の感覚が知りたいです。
出産に比べたら痔なんてとるに足らないってことですか?
これに対してお答え頂きたかったです。

お礼日時:2013/08/10 21:23

痔だからねぇ。

。。。。。
恥ずかしくて人に言わない人も少なくありません。
気を使ってお見舞いに行かないんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気を使ってお見舞いに行かないのなら、気遣いのあるメールを送ると思いますが。
大丈夫?とか、大変だったねとかではなく、件のメールが来て、♪まで付いていて面食らいました。

お礼日時:2013/08/10 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!