プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月になってからトイレに1~2ミリくらいの茶色?の蟻のようなダニの虫が現れはじめました。
ネットで色々調べたのですがいまいち何の虫かわかりません。自分的にイエヒメアリなのかな?と思ってるのですけどどうなのでしょうか?
何卒ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

雰囲気、「チャタテムシ」のような感じですね。


http://www.naro.affrc.go.jp/org/nfri/yakudachi/g …

発生している物は殺虫剤や燻蒸剤で殺せます。

ホコリやカビ(特に好物)を餌として、高温多湿で薄暗い不潔な状態が好きなので、発生を抑えるには、まず清掃して餌をなくし、水漏れなどを修理して、乾燥させる様にましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
画像を見てみたらどうやらコナチャタテのようです…。
名前が知りたかったので本当に助かりました!
これからトイレを掃除して駆除してみたいと思います

お礼日時:2013/08/11 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!