アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ipadのラバーっぽい純正ケースに油性ボールペン(ジェットストリーム)で書いてしまいました。
・食器洗い洗剤
・ハンドクリーム
・洗濯洗剤
・消しゴム
・除光液
を試しましたが、除光液で若干にじんだだけで、これといって落ちませんでした。
何か落とす方法ありますか?

「ipadのケースにボールペンで書いてしま」の質問画像

A 回答 (5件)

ソファーの汚れを落とす洗剤を使ってみてください。



http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3% …

私はレザーケアーキッドというものを使っています。
ボールペンの汚れも落ちますよ。
    • good
    • 0

町の薬局(調剤専門薬局では無い)で「燃料用アルコール」500ml 400円程


本体から外して試して下さい。
テープのベタベタやキーボードの汚れ落とし等に使えます。
    • good
    • 2

iPADではありませんが、油性マジックで書いてしまった文字をみかんの皮でこすると結構落ちたと言う経験があります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、参考になりました。
いろんな方法があるんですね。

お礼日時:2013/08/12 02:32

除光液 をティッシュや白い古い布(Tシャツとか)に染み込ませて、落ちるまで拭くです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
除光液にじんでるだけで、ティッシュに全然色が移んないです。
ただ染みてるだけのようで…
結構落とすの難しそうです。
もう少し地道にトライしてみます。

お礼日時:2013/08/12 02:30

イソプロパノール(アルコール)で拭く、



これがダメなら目の細かい紙やすりで削り取る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
イソプロパノールとは、いわゆるエタノールとは違うものですか?
紙ヤスリ最終手段ですが、可能性大ですね。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2013/08/12 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!