プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこの国でも、海外の要人が参拝する「無名戦士の墓」というものがありますが、ドイツにはそういった墓はありますか?
靖国との関連で興味を持っています。

A 回答 (2件)

ミュンヘンを事例にしますと



フェルトヘルンハレ(和名:将軍堂)という普仏戦争・第一次世界大戦戦没者慰霊施設がありましたが、ナチスが聖地にしてしまった為、第二次世界大戦の戦死者はホーフガルテンの庭園内にあるミュンヘン戦争記念碑に祀られています。

各地に沢山ありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
日本の護国神社みたいなものですかね?

お礼日時:2013/08/13 08:58

「ノイエ・ヴァッヘ」という慰霊の施設はあるそうな


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%82%A4% …

ただ必ずしも他国の無名戦士墓と同じような位置付けでも無い感じ

ナチスによる強制収容所での迫害行為とか各地での虐殺行為が影響をしているそうな

その点、靖国さんとはかなり毛色が違う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ああ、こういう施設は必要ですね。
日本軍幹部がいない。

お礼日時:2013/08/13 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!