dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Q1 んんこけうんだし 
Q2 おいなんまいす
Q3 るぺゃーとすすし
Q4 むしうょょうょぎじ
Q5 すしろなぐいんどみくずいん

Q4とQ5が解けません。
解いてください。
Q1からQ3の答えはお礼に書きます。
お願いします。
めいっこと悩んでいます。

A 回答 (3件)

Q1 んんこけうんだし⇒けんこうしんだん(健康診断)


Q2 おいなんまいす⇒?(教えて!)
Q3 るぺゃーとすすし⇒すぺーすしゃとる(space shuttle)
Q4 むしうょょうょぎじ⇒しょぎょうむじょう(諸行無常)
Q5 すしろなぐいんどみくずいん⇒しんくろないずどすいみんぐ(synchronized swimming)

この回答への補足

Q1健康診断
Q2マイナスイオン
Q3スペースシャトル
でした。
4と5が分かるなんてすごいです。
ありがとうございました。
すかっとしました。
3日も悩んでいましたので。

補足日時:2013/08/14 20:52
    • good
    • 1

Q4


スラングで無い限り「ょ」が付く文字は限られています。「ょ」が3つ、「ょ」が続く可能性がある文字が3つですから
・しょ、ぎょ、じょ は確定

また、日本語では「むう」と継がる事は、ほとんどありません。
逆に、しょ、ぎょ、じょのあとには「う」が来ることが多いです
・しょう、ぎょう、じょう の可能性大 ※ ただし、「う」は2つしかないので、どれか一つは「う」が無い
・「む」は単独でどこかに入る可能性大

と考えて答えが出ましたが、どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/14 20:52

Q4 しょぎょうむじょう



Q5 しんくろないずどすいみんぐ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それです。
すばらしいです。わかるなんて。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/14 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!