アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近特に周りの人たちが幸せそうに見えて羨ましく感じます。
高給取りの夫や可愛い子供たちに恵まれ私も十分幸せなんですが、他の夫婦を見ているとなんて優しい旦那様達ばかりなんだろうとため息がこぼれます。
私の夫は家のことはすべて女の仕事、男が手伝うなんてありえないと言う人間です。
私も専業主婦ですのでその考えはもっともだと思いますが、私が体調悪くてもなんで家のことやれないのだ、寝込むほどひどくないだろ、と言われます。

結婚してすぐに妊娠したときは重い物は持たせられないと、ゴミ出しやスーパーの荷物は積極的に持ってくれていました。
とても感謝しています。
ですが子供も少し大きくなったのもあると思いますがあまり子育てに関わろうとすることが少なくなってきたと思います。

夫は休みの日はだいたい家でごろごろしています。
子供たちも家の中ばかりで退屈だと思いますがどこにも連れて行こうとしません。
主人の実家に行くと見かねて舅がいろんなところに連れて行ってくださいます。
私としてはもう情けなくて悲しいです。
私が連れて行けばすべて解決するかもしれませんが最近めまいがひどくちょっと体を動かすだけで具合が悪くなります。

周りの人たちは毎週夫婦で出かけ、お互いの誕生日には高級ディナーです。
少しでも荷物があると旦那様がだまって持ってあげていました。
うちとは程遠いです。
誕生日にもらえるのは現金のみ。これで好きなものを買え、と。
違うんだ、そんなんじゃなくて、と思いますがどうせ言っても分かってもらえません、きっと。
人と比べてもしょうがないと分かっているのですが悲しくて仕方ないです。
何度かお願いしたり感謝の言葉を言ったりしましたが効果なしでした。
事情があり離婚は考えていません。

このまま心にわだかまりが残ったまま生きていくのは辛いです。
夫が変わるのには期待していません。
自分の考えを変えたいのですが何かいい方法があればアドバイスをもらえたら嬉しいです。
なんだかめちゃくちゃな文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

いやいや、探せばきっと旦那さんにもいいところがあります。

それを見つけてください。

今のところ焦点を当てているのは悪いところばかり。それでは引け目を感じるだけで幸せからはほど遠いです。

仕事関係や実家のご両親に取材してください。子供の友人の家族にも聞いてください。

物事には両面の見方があります。優しいというのは優柔不断とも言いますし、厳しいとはリーダーシップが取れているとも言えます。

現在は悪いようにしか翻訳できていないのだと思います。物事の裏も読んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉本当にありがとうございました。
否定的な回答がくるだろうと覚悟していましたが思わずうるっときちゃいました。
結婚生活が長くなってきたせいなんでしょうか?
新婚当初を思い出してみます。
きっと私が疲れてるから嫌なところが目につくんでしょうね。
元気出てきました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/14 22:46

いや~人夫々ですね、No-1さんの回答も参考になりませんか、私も同じような意見ですが、何も手伝わないのは旦那さんも会社では窮屈で余裕がないのでは?。



 働いて銭を稼ぐのは大変ですよ。
 毎日上司に突かれ、同僚とは上手く合わず、下からは突き上げられて、頭が痛い。

 奥さん、現在は精神身体とも弱弱しくなっているようですね~。

 旦那を舵取れるように強くならないと、身体も参ってしまう。

  免許証はありますか?

 旦那さんの変わりに運転して、休みの日に一緒に外に出るような応援はできませんか。

 私も若いころ、会社で一生懸命働いて毎日残業ばかり、家に帰ると何もしたくない雰囲気でね。

 奥さんも大変、二人三脚で頑張れないですか

 身体の健康管理も自己責任、工夫して治さなければならないですね。

 優しい言葉と労りが欲しいですか??

  周りの奥さん連中が幸せそうなのは、きっと強さがあるのではないですか?

  旦那さんも同じように考えているかも知れませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、主人も仕事で疲れてるんだと思います。
お互い余裕がなくて気遣ってあげれないのかなとも思います。
せめて毎日4時には帰ってこれてるので少しでもいいので子供と触れ合ってほしいのですがお願いするのはだめなんですかね・・・
難しいです。
お出かけを提案するのはいつも私なのですが(運転もします)すごく嫌々参加するので雰囲気も悪くなるため最近は家族ででかけることもなくなりました。
周りの奥様方は確かにパワーはあると思います。
自己管理がきちんとできるように工夫してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/14 23:04

優しくて薄給の男性より、高給だけど優しくない男を選択したんじゃないの?



旦那が家政婦だと思ってるんだから、お金持ってきてくれる人って思えば良いじゃね?
その金で適当に遊べば良いとおもうよ。

めまいの原因はわかってるのかな?
深刻な病気もありえるので、医者いったほうが良い。
メニエール病とか命に関係ない病気だとしても、早めに治療したほうがいいからね。


健闘を祈る!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚するときは主人の給料も普通の人以下でした。
やりくりもけっこう大変でした。
なので給料だけで結婚したわけじゃ、ないんです。
だけどこうも変わっちゃうんだなと思いまして。

家政婦と思われてるんだろうな、と感じることはよくありますね。
お金を持ってきてくれる人と割り切れば楽になるでしょうか。

メニエール病ですか・・・
怖いですね。
きちんと調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/14 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!