電子書籍の厳選無料作品が豊富!

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130814/dst …
13日午後11時20分ごろ、新潟県関川村金丸の国道113号で、福島市大笹生東荒の会社員、宍戸浩志さん(47)運転のワゴン車に、中学3年の長男、飛翔(つばさ)さん(15)がひかれた。飛翔さんは脳挫傷で、搬送先の病院で死亡が確認された。

村上署によると、ワゴン車は星を観察するため低速で走行していた。飛翔さんは後部座席に乗っていたが、何らかの理由でドアが開いて転落し、後輪が乗り上げたとみられる。同署はドアが開いた経緯など、詳しい状況を調べている。

車には中学2年の次男(13)と小学6年の三男(11)も乗っていた。宍戸さん親子は、キャンプをするため新潟県を訪れていたという。

ワゴン車は、スライドドアを開閉したまま走行。
弾みで落とそうになって、車にしがみ付いた飛翔くんの頭を後輪が巻き込んだものと思われるこの事故。

これは、こんな親に免許を交付した公委員会のせいですか?
それとも子供思いの親のせいですか?
また、兄弟を注意しない子供のせいですか?
それほどまでに魅惑的な星空のせいですか?
ズバリ!死兆星のせいですか?
どれでしょう・・・

やっぱりドライバーは、それでも暫く刑務所で反省の後、免許再交付dすかね?

「夏休み、星を観察中に座席から転落? 父の」の質問画像

A 回答 (5件)

別の報道では時速5キロで走行していたようです。

時速5キロって人が歩く速度と同等ですが、そんな低速で走行できるのなら、なぜ停車し無かったのか?
本当に救いようのないバカな親です。

しかし、時速5キロで車に乗り上げられるとは・・・
苦しみを感じる時間もあったでしょう。
ご冥福をお祈りししたいですが、子を持つ親としてこの犯人であるバカ親に強い怒りを覚えます♪

>福島市大笹生東荒 の会社員、

このバカが福島県在住と報道するのは、何か意図があるのでしょうかね♪♪♪
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、地元でイジメを引き起こさせて一家的に、社会から抹殺しようとの配慮ですかね。

同じ車種の車を持ってる人もいるでしょうが、その方達は、普通に乗ってます。

車メーカーには責任はないでしょう。

「運」が悪かった、、、の一言ですね。

お父さんにしても、子供達が喜ぶであろう、、、と思って連れて行ったのでしょうし、、。

子供思いのお父さんだと思います。

子供からせがまれても、子供の相手なんかしない父親だってゴマンといますから。

でも、なんでドアロック掛けていなかったのでしょうかね。

目の前で、兄が父親の車に轢かれた現場を見た弟さん達の今後の人生に影が

おちないか、、、心配ですね。
    • 0
この回答へのお礼

夜空を見るたびに思い出すんでしょうね・・・

責任という意味ではドアが開いた状態で走行した運転者でしょう。

言うまでもありません。

しかし、意味もないこのような質問(内容は質問にもなっていませんが)には不快感を感じます。
    • 0
この回答へのお礼

そりゃ~わざわざどうも。

何とも、痛ましい事故だ、まず父親は息子を轢き殺してしまったので、免許証取り消しは確定する、賠償金は自賠責保険と任意保険から支払われる、おそらく父親の交通刑務所行きはないだろう、業務上過失致死扱いが適用されるのでは?それと父親が考えて行動するかどうか分からんが、ドアが開いたことによる事故なので自動車メーカーに損害賠償金の請求は出来るだろう(1億円くらいか?)。

• 0
この回答へのお礼

ドア開けてから走行したそうなので、十分機兼運転致死罪適用範囲内ですね。

暫くは保険で生活できるでしょうが・・・

兄弟は以後星を見なくなるでしょうね。

この事故が起きたのは誰のせいか?と言うことですね。

当然、運転していた親でしょうね。
時速5km程度とはいえ、ドアを開けて走行するという行為自体おかしいし、そもそもそうやって星を見せるのを許す親も感覚としておかしいです。

あとは、車が動いていてもスライドドアが開く仕組みとなっている車の構造にも問題ありのような気がします。動いていたら開かないと思っていました。

>反省の後、免許再交付
制度上は、本人が取りたければそうなりますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

開けてから走ったそうです。
警告音も鳴らない旧車だったとか。