アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、婚活中です。
最近、婚活本や恋愛指南系の本を読んでいるのですが、その中で気になることがあります。
ある本で、
「お見合いで別れ際に男性にクッキーなどちょっとしたお土産をあげると、男性はとても喜ぶ」
という内容が書いていました。
帰りに別れてからも相手女性の事を考え続けて効果絶大・・・らしいです。
果たして、男性は本当にちょっとしたお菓子をもらってこんな気持ちになるのですか?

実は先日、私がお見合い男性(初対面)から別れ際に菓子折りを頂きました・・・。
正直、気持ち的に重くて、食べることが出来ませんでした。
個人的には初対面で食べ物を貰って好印象になることは難しいのでは?と思っています。
(あくまで女性の意見なのですが)

今度、今までのお見合いで一番自分の理想に近い感じの方と会います。
もし本当に男性が女性からのちょっとしたお土産を貰うと好印象であるならば、私も試してみようかな?と思っています。

皆様はどう思われますか?

A 回答 (5件)

初対面の方から何か特別なプレゼントを頂くということは驚くと同時に少し気まずいものですよね。


そのお気持ちはとくわかりますし、僕も同感です。

あなたのその感覚を信じ、どんなに理想のお相手であったとしてもプレゼントを渡されるのは控えられることがベターかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり男性もそういう気分になるのですか。
初対面でプレゼントをするのは辞めておく事にします!

お礼日時:2013/08/19 13:11

初回のお見合いで相手を気にいるかどうかもわからないのにお菓子を用意するのは、ちょっと微妙かなと思います。



お見合いで気があってデートを何回かして自宅に遊びに行く時にお菓子を持っていくとか、どこか旅行して時に買ったお土産を渡すとかの方が自然じゃないでしょうか。

私だったら好きな人からちょっとしたお菓子をもらったりお土産もらったら悪い気はしないですし、職場でもお菓子を食べながらお茶すれば男性女性関係なく和みます。

大学や会社で初めて会って友達になりたいなと思った人に対するぐらい肩の力を抜いて接した方が相手もリラックスできるような気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性の感覚だとまさに同感なんですが、はたして男性はどう思ってるのだろう?と思っています。

お礼日時:2013/08/16 23:28

別れ際に、頂いても、気持ちとして頂く。

 しかし、家に帰ってきても、中々、食べる事は出来ず、2,3日経ってから、包装紙を開けて食べる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お菓子を受け取ったときの心境がとても伝わって来ました。
手放しで「ヤッホー!超嬉しいんですけとぉ~☆」って気分では無いってことですよね。
気持ちの重さが薄れた感じになってから食べてる、って感じでしょうか?
なんか気持ちわかります。

お礼日時:2013/08/16 16:27

お見合いじゃないですが、サークルでこの前初めて会った人にお土産を貰いました


とてもうれしく思ましたし、お菓子を食べるときにその人のことを思い出しますし、いい作戦だと思います
あなたが気持ち悪く思った理由が分かりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は決して初対面の人から貰う手土産か重いと言ってるわけではありません。
サークルとお見合いとでは置かれている背景が全く違います。
サークルの人達の出会いは、生涯を添い遂げるかどうかの自分の人生がかかってるような事では無いのではないですか?
そのようなライトな出逢い、しかも初対面とはいえ共通の趣味なり繋がりがあるのではないですか?
お見合いはそうでは無いんです。
相手のことを手探りな時に、菓子折りを貰うと「こんなに真剣なのか・・・」と困惑してしまうんです。

その辺りの違いをご理解頂けたらと思います。

お礼日時:2013/08/16 12:42

こんにちは。

この12年で100人近くお見合いをした者です。

1度たりとも、そういうかたはいらっしゃいませんでした。
(物をあげる、もらう)

一番最初の初対面のときは、何もなくてよいと思います。

もし、すごく相手のかたを気に入ったなら、次の回でお会いするときに、何か小さなお土産をプレゼントすればよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
手土産のやり取りって、一般的では無いんですね。
そう聞いてちょっと安心しました。

2回目以降に会った時に何か渡せたらと思います。

お礼日時:2013/08/16 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A