アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく「本気で」とか「絶対に」とかいう質問を見かけますが、

こういう本気で痩せたい人に言いたいことはありますか?

このカテでよく閲覧されているランキング1位は「1か月で10キロ~15キロ痩せる方法」なんですよね。

本気出せば、それぐらい簡単に達成できると世の中の多くの人は思ってるようです。

みなさん、どう思いますか?

A 回答 (7件)

まあ、一息ついて、大福でもお食べ

と言ってあげたいです!!
    • 0

たった数分の運動でとか、これだけ飲んでいればとか、ダイエット産業の広告活動などで、

簡単に10キロとか思っちゃうんでしょうね。

例えば、逆に一カ月で10キロ太るのって楽かというと、こちらも大変。
太るのは、あれ?って長期間なのに、痩せる時は短期間にと、ちょっと都合よく考え過ぎなんでしょう。

当然無理ではありませんが、過酷であったり、病気になったりとリスクは伴います。

気持ちだけが先行して挫折される方、悩む方が多いんじゃないかな?
    • 0

>よく「本気で」とか「絶対に」とかいう質問を見かけますが、こういう本気で痩せたい人に言いたいことはありますか?

そういう形容以外の部分が大事なので、そう書いてあるかどうかは大きな問題ではありません。その文言の有無だけで何かを判断するのは不適切でしょうね。
    • 0

誰でも簡単に出来るから、やっちゃダメということになっているのです。

半年かけて10%減までというのが基本的ガイドライン。その際、食事制限だけでなく、筋トレ併行実施が必須。
    • 0

実際できましたけどね。

ただ、強制的に栄養がちゃんと取れず、そのくせ無茶苦茶動かねばならない状態での話でしたが。
1か月で12kg落ちました。
もっとも、その後すぐ10kg太りましたが。

結局、大半の人は自分の欲求は楽して手に入れたい、入れられる、と思ってるんでしょうね。

幻想を描くのは自由ですから。
    • 0

月に10kg減は可能、月15kgはちょっと困難

食事+運動が必須、どちらかだけでは難しい
言いたいことは「考えるより先に行動せよ!」
    • 0

食うな

• 0