プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご存命の日本の作家さんでジャンルを問わず一番すごいと思う作家さんを教えてください。
出来れば理由も知りたいです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (11件中11~11件)

ホラー小説の火付け役として知られる鈴木光司さんです。

「リング」、「らせん」、「ループ」と読みましたが、映画より原作小説のほうが遥かに恐い。それだけ文章表現力が上手いのだと思います。エッジがアメリカの文学賞を受賞したので、できれば読みたいと思っています。だいたい、彼の小説の主人公は新聞記者とかライターで、主人公が身近で起きた事件に好奇心で挑み、事件に巻き込まれていくというパターンです。パターン的には真新しくないのですが、読んでいるうちに彼の文章に洗脳されます。自分が主人公になったかのようになり、推測し苦悩する体験が味わえるのです。「悪の教典」で有名になった貴志祐介さんの文章にもこの傾向はありますが、鈴木さんのほうが最もらしい解説等が入っているため、リアリティーがあるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!