電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4ヶ月の娘がいます。
質問が2つあります。どちらか1つの回答でも構いません(^^)

(1)4ヶ月になったと同時に寝返りをマスターしました。毎日コロコロうつ伏せになって、とても可愛らしく微笑ましいのですが…
最近明け方5~6時頃に起き出して「あーうー」と言葉遊び?をしてから、楽しそうに寝返りをするようになりました(^^;;
だいたい1~2時間くらいすると寝るのですが、まだ寝返り返りが出来ないので仰向けに戻してあげなければいけません。
(うつ伏せしんどい!と催促してくる)
私が仰向けにすると遊んでもらえてると思うのか、キラキラした笑顔で寝返りをし続けます(^^;;
泣かない夜泣きというものなのでしょうか?
こんな場合は寝かせる様にした方が良いのか、とことん寝返りに付き合った方がいいのか…迷っています。
以前は21~8時睡眠。授乳で起きてもすぐ寝てくれていました。

(2)オムツが背漏れしそうになってきたので、Mにサイズアップしました。…が、横漏れしてしまいます。
ムーニーS→ムーニーMに変えたのですが、太もものところが少し緩いのかなぁと思います。
オススメのオムツがあれば教えてください。

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

寝返りを初めは可愛いですよね(*^^*)

息子もたまに夜中に起きて一人で遊んでる時がありました(^o^;)そういう時は隣で寝てポンポン叩いてたらすっと寝てくれました(^-^)
遊ぶよりはしっかり寝かせて起きる時間になってから遊んであげた方が習慣もつくしいんじゃないかと思います(*^^*)

オムツに関しては私はパンパース使ってます!!
一時期ムーニーを使ってましたが息子もオシッコ漏れが酷く産院で使ってたパンパースに戻しました(^-^)
オススメですよ!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんです!可愛いんです!(笑)
でも寝てくれないのは辛い…今日も先程まで起きてお喋りしたり寝返ったりして遊んでいました(^^;;
確かに夜中、明け方起きる様になって、お昼寝の時間が増えました。トータルで取り戻そうとしているみたいですね。
今日は抱っこしてもジタバタ暴れるので、可哀想だけど淡々と授乳、オムツ替えをして「おやすみ」と背を向けたら、しばらくはあーうーと言っていましたが、諦めたのか寝てくれました(^^;;
無視をする様で心は痛みますが…

調べてみたら、パンパースが一番スリムに出来ているみたいですね。
ムーニーのMサイズが合う様になるまで、パンパースを試してみようと思います(^^)