アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして!
ずっと気になっていることがあるんですが、お肉を焼いたあとのカロリーです。
例えばお肉300gあるとします。
焼いたあと100gになりました。
そしたらお肉のカロリーは300gのままなんですか?
それとも、その焼いたお肉の 100gあたりのカロリーになるんですか?
もしカロリーが減るとして、お肉の種類によっては焼いて100gになっても焼いたお肉100gのカロリーにはならない場合もあったりしますか?

A 回答 (4件)

お肉を焼いたあとのカロリーは1万キロカロリーです。



あなたのたるんだおなかの贅肉になるんでしょう。
    • good
    • 0

お米は1カップで150g。

カロリーは550kcalだそうです。
炊いた後はら300gぐらいに増えます。どんぶり1杯です。
カロリーは増えると思いますか?同じでしょ。水が増えただけなので。

米も野菜も肉も、食材のカロリーは生の状態のことです。
生肉は焼いたら水分が抜けて軽くなりますよ。少しぐらい脂肪分も流れ落ちるだろうけど、普通はその分をマイナスしてカロリー計算したりはしないでしょうねえ。ほんの僅かですから。
    • good
    • 1

ダイエットでカロリー計算しているんだったら、摂取カロリーは多めに見積もっておかないとダメですよ。


たとえ100gの肉になっても300gとして計算しておかないとミスります。

食品のカロリー表示には20%の誤差が含まれてもいいことになっているので、300gのお肉だったら360gだと思っておけば間違いない。

摂取カロリーは多めに見積もり、消費カロリーは少なめに見積もる。それでちょうどいいくらいなんですよ。
    • good
    • 1

300グラムのお肉が100グラムになってる場合、多分、まるこげの炭です。

脂が燃えて、カロリーが落ちてます。・・・焼くと、脂が燃えたり、落ちたりするので、生よりは、カロリー下がると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!