dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、EGSという「修理保証」のための保険に入っています。
保険料は2年間で10万円程です。

中古のハイブリット車を乗っていたのですが、ハイブリット部が故障しエンジンもストップ
ディーラーでは、修理に70万円かかると言われ…廃車しました。

買い替える際に、また中古のハイブリットなのですが、ほとんどの故障、修理に適用できる
(消耗品以外の全て)という
そのEGSという保険に入ったのですが、そろそろ更新なのです。
その中古車ショップですすめられた、保険です。

当初は「そんな便利な保険があるんだ」と高額ながらも、加入してしまったのですが…
1回だけ、タイミングベルトを交換し、無料で出来ました。
(修理の際は加盟店で行います。トヨタでお願いしました)
この様な、故障や修理に適応する、便利な保険が他にもあるのでしょうか?

ディーラーに相談した時は、この保険は高すぎると言われました^^;
ですが、70万の修理費を簡単には出せませんし、
中古ですので、またいつ不具合が出るかもわかりません。

備えあれば、憂いなし。かなと…

幅広い保障内容なので、高額なのかもしれませんが、他にもあるならば比較してみたいのです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

先日イエローハットに行った際、そのような保険が目に止まりました。


イエローハットで車検を受けた方のみが加入できる保険のようです。
http://www.yellowhat.jp/store_service/warranty/
詳しくはお近くのイエローハットで聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか、良さそうな保険ですね。
保障内容がどこまでなのか、気になります。
今度、聞きに行ってみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/23 08:53

>ディーラーに相談した時は、この保険は高すぎると言われました^^;


では適料金の保険を紹介してください! と訊いて紹介してもらうのがベターでは?

新車購入であれば保証期間の延長に相当する保険
保証がつくし/トヨタ、マモル君/ホンダみたいなモノがありますが
中古では「無い」と思います。
延長保険の場合、年3万円くらいだったかな。

でも、バッテリーとかの消耗パーツは対象外なのではないかと思うし、
前車もリビルト品を使えばもっと安価に修理出来たのかとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディーラーは、やはり新車購入の保険をすすめてきました。
そんな事言っても、中古買っちゃったんだから…と心の中で思いながら
「そうですね、次は新車を…」とだけいいましたが^^;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/23 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!