プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までノートパソコンからHDMI接続を使って、テレビをサブモニターとして使っており、テレビのイヤホンジャックからヘッドホンに音声がでていました。
ですがノートパソコンだけで使用しようとHDMIケーブルを抜いて使ったところ、ノートパソコン本体とノートパソコンのイヤホンジャックからヘッドホンを使ってみてもどちらからも音声がでなくなってしまいました。
ちなみにサウンドの設定では規定のサウンドとして認識されています。
使っているパソコンはASUS K53TKという機種です。
どなたか詳しい方おりましたら教えていただければ幸いです。

A 回答 (4件)

TV側で出ないと言う質問が多いようですね。


TVから出ないのも設定のようです。その逆が分かればなおりそうですが。

これ参考になりそうなので 読んでみてください。
http://www.atamanikita.com/technic/technic-audio …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとか解決できました。
原因はサウンドプロパティでの設定の順番だったようです。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/20 20:21

HDMIに接続したのは初めてですか?


それとも前に HDMIから戻したときにはPCから音出てたのですか?

気になるのは HDMI接続すると 何かの理由で たとえばPC側を消音されるとか?かなと考えたんですが。

一応 Windows側で サウンド設定?のボリュームコントロールを開いてみてはどうですか?
スタートメニューのコントロールパネルにある「サウンド」内です。
    • good
    • 0

素人考えで気になったことですが



HDMIを外したあとで PCを再起動しても駄目ですか?

何かが切り替わっていないとかかな?なんて思ったんですが。

この回答への補足

再起動しても無理でした。
イヤホンジャックを差し込むと右下にオーディオ機器が接続されましたと法事が出るのみで
全く音が出ません。

補足日時:2013/08/20 15:41
    • good
    • 0

HDMI接続をしているときにはテレビから音は出るんですか?

この回答への補足

HDMI接続してる時にはテレビからは音声は出ています。

補足日時:2013/08/20 11:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!