プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぐるぐる巻きが得意な人いますよね、
あれ、どうしてですか?
慣れですか?
関心しています。
教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは



慣れですね
ソフトクリームとかでもなんですけど
慣れてくると綺麗に巻けるようになってきます
    • good
    • 0

慣れもあると思いますが、中心をブラさずに巻くのがコツじゃないでしょうか?


中心がずれれば偏っていきますからね。

この回答への補足

ブラすとはどういう意味ですか?
中心を決めて、原点に基づいて整えて巻いていくという意味でしょうか?
要はきちんと真面目に几帳面に巻いていけば良いという事でしょうか?

補足日時:2013/08/25 01:41
    • good
    • 1

慣れは、確かにあります。


ただ、最初から自己流での練習は、時間的ロスが大きいです。
たったの一度でいいですから、巻き方の上手い方を仕草を見させてもらうのがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

巻き方の上手い方には仕草見せてもらった事あるんですが。
No.2さんの回答はとても参考になってます。
そうですね、自己流だけではなかなか成長し難いかもしれません。
ですが、伸ばす気があって、誰かのお世話になりながら
自分も成長していけるんだという気があれば、
自己流とはいわなくても、自分で頑張っていく努力はあっても良いかもしれませんね。
これからは、巻き方の上手い人には仕草を見せてもらい、
No.2さんの言葉や方法に感謝しながら前向きにトライしていきたいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/25 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!