電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 旦那は適当な人で、なにかトラブルを起こしても謝ればいいんだと主張しています。しかし、それがもとでご近所トラブルに発展。ついに警察を伴った隣人に怒鳴りこまれてしまいました。旦那が留守中で事情もよくわからない私が対応しましたが、とにかく事情を把握していないので一方的に責められ、もう疲れてしまいました。当の旦那は反省する様子もありません。私が何か言っても怒り出すので、注意もできません。人づきあいが嫌だから引っ越したいとも言っています。
とにかく私が頭を下げて丸くおさめたらいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

大変そうですね。


トラブルの内容にもよりますけど警察沙汰となるとかなりのエネルギーですね。
近隣の方も旦那さんの留守を狙っていたかも分かりませんね。
私は近隣とのトラブルが生じた事はありませんが、結構ご近所さんの事が気になっても文句を言いに行くって事、普通出来ませんけど。
旦那さんも熱い方の様ですがご近所の方も熱い方が多そうですね。
奥さんどうしで話合う事って出来ませんか?
そのまま謝り続けるのも逆に良いかもしれません。ご近所のどうし何ですからそのうち周りの方が奥さんの見方になってくれるのではないでしょうか。
根本的な解決にはなっていませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身の回答ありがとうございます。
本当に今回の件では、インターホンが鳴るたび思い出して涙が出るし、しばらくのあいだ夜も眠れず体調を崩してしまいました。
謝り続けることで平和を保てるのであれば、ぜひそうしようと思います。

お礼日時:2013/08/24 12:05

>ついに警察を伴った隣人に怒鳴りこまれてしまいました。



…旦那より、
その隣人に問題があったりしませんかね?

どういう内容かは分かりませんが、
警察をつれてくるって…ちょっと対応が過剰なきが。。

隣人と一緒になって旦那さんをせめるのではなく、
旦那さんの味方にはなれそうにはないですか?
旦那さんが100%ワルイってことはないのでは…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、隣人もちょっと怒りっぽい人だとは思います。

お礼日時:2013/08/23 14:43

はじめまして。



夫婦間では、ご主人に文句を言ったり、状況を説明したり、人との付き合い方を教育したりするしかないと思うのですが、世間では、夫婦として対応しなければなりません。

世間では、夫婦は個々では有用しません。

それだけ社会性のないご主人を教育するか、諦めるか、離婚するか、それは質問者さまの選択ですが、夫婦である限り、夫がしたことで私はわからないし関係ないとはいかないですよ?

世間に対しては、頭を下げて丸く収まるのなら、そうするしかないですね。

反対でも同じです。夫婦なんですからね。

人づきあいが嫌なら、無人島にでも行って暮らせば、人とのトラブルもなく、夫婦二人で暮らせストレスもなくなるのではないですか?

どうするかは、夫婦で決めることです。

世間では、個々ではなく夫婦として社会性のある対応をしてください。

そういう人をご主人として選んだのは、あなた自身なんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
状況のわからない私が対応したばかりに、相手からはうそつき呼ばわりされ、さらにこじれた感じです。夫婦だからといって、なんでも対応できるわけではないですよね。でも、頭を下げて相手の怒りをおさめてから、日をあらためて旦那とともに対処するというやり方があったと気がつきました。

お礼日時:2013/08/24 11:19

この夫にこの妻ありですね。



夫婦は運命共同体です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょっと抽象的すぎて、あまり参考にできませんでした。すみません。もっと人生観などを交えて主張していただいたほうがありがたかったです。

お礼日時:2013/08/24 11:33

「べき?」と言う事は、頭なんか下げたくない!というのが本音ですね。



夫は反省する様子無し。
嫌だから引っ越したい。

引っ越した先にも人付き合いはありますが、そのあたりを夫はどうかんがえているのでしょうか?
怒るから注意も出来ないなら、第三者に介入してもらいましょう。
双方の親を呼ぶ、ジャッジしてもらう。
頭を下げる気が無いなら離婚して、夫がそのあとで引っ越そうがそのまま定住しようが、悩まずに済みますよ。

私自身、同じ様なご近所トラブルを経験したことがありますが、問題アリの夫がした事と妻は親をひきつれて離婚に発展させて、出て行きました。
残された元夫に何かあれば、元夫の実家の連絡先はこちらですからとフルネームと電話番号メモを住民全員と大家さんと管理会社に置いて行かれました。

その後、また問題があったようで元夫の親が息子一人の引っ越しを強行したというオチがつきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
我慢の限界が来たら、離婚を考えます。

お礼日時:2013/08/23 14:36

馬鹿で常識の無い 男と結婚した貴女の宿命と諦めるか 離婚してやり直すか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/23 14:39

その通りです。



よそ様から見れば夫婦同類です、奥さんが知らん顔すれば、「あそこの夫婦は」と言われもっと住みずらくなりますよ。

ただ、旦那がたとえ怒り出しても、話して諭さなければいけません。

しかし、小学生が悪さして親が謝りに行くような物ですね・・困ったものだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり、夫婦でいる以上、知らん顔はできないですよね。

お礼日時:2013/08/23 14:41

貴方が頭を下げて丸く収まるようなら頭を下げれば良いんじゃ無いでしょうか?



それが出来ないほど旦那を愛してないのなら離婚すればいいのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
離婚を考えることもありますが、そこまで思いきれない状態です。

お礼日時:2013/08/23 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!