プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の友人の話ですが航空会社の規約違反によりマイル口座が凍結され強制解約になってしまいました。航空会社に交渉予定ですが口座の凍結解除って可能ですか?一度凍結し、復活された人って実際いるのでしょうか?

また、どの様な手続きが必要ですか?大変困っているようなので色々教えて下さい。

A 回答 (2件)

そうですよね~~本人は突然だったとは言っているのですが。

しかも外資系航空会社なんですよ!
一応弁護士同伴にて交渉するとは思いますが馬鹿ですよね~~。念書・嘆願書・弁明書を出すようにとは話しましたが本人には何か策があればと考えてはいるのですが。調べれば調べるほど状況が厳しくて・・。

ですよ~~~~。

考えられるとしたら?詐欺とか?不法な手段でマイル獲得か、その航空会社への尋常ではない営業妨害???・・あくまで予想ですけど。

弁護士同伴したって、その会社で、これはNGですよ、それを違反したら、強制退会ですよって出ているので、それが断然優先されます。

外資でも、日本に支店があるなら、一回は郵便通知・メール・口頭通知で、連絡してると思うんですけどね。
それで、改善?されないから、ばっさり切られたんじゃないんですか?

そうなると、弁護士だって、「あぁ~^そうですよね・。」ってなるだけですよ。

なんだか、やたらにそのマイル(航空会社)に執着がみえるけど、もしかして、搭乗拒否もされちゃってるのかな?

仕事で使ってるなら、アウトでしょうね・・。

昔は、日本はドル箱路線といわれましたけど・・今は違いますし、他に上客はわんさかいます。

法令順守が出来ない日本人なぞ、用はないんですよ。

あなたも、余計なことはしないほうが賢明ですよ。

弁護士を同伴させるっていうのであれば、やらせておけばいいのです。
    • 0
この回答へのお礼

懸命なご意見有難う御座います。外資系のマイルって購入出来るんですね。私は何も知らず、ヤフオクで格安航空券だと思い購入してしまいました。実は航空会社から購入たマイルを使ってビジネスをしていたらしく今回お盆休みで予約が重なり口座凍結してしまい私はお金だけ払ってチケットが手元にない状況でした。他でチケット購入して無事旅行は行けたのですが。不幸中の幸いで分割ですが返金に応じてくれるとの事です。自分では状況等判断がつかなく質問させて頂きました。取引相手が住所も教えてくれたので少額訴訟も検討しています。自分の判断が正しいのか分からなくなってきてご意見感謝します。

そんな人居るんですか????

どこの航空会社かわからないけど、外資なら絶望的。

日本系でも同じでしょうね・・今は、ぴりぴりしていますから。

規約違反が、どんなものかわからないけど、強制解約までしてきたってことは、航空会社にしたら、「あんたみたいな客は要らない。」ってことですよ。

いきなりやったわけじゃないだろうし・・警告はあったはずですよ。

可能かどうかは、交渉次第・・・。

自分で、航空会社へ乗り込んで、話し合うしかないだろうけど・・・絶望的と思っていたほうがいいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~~本人は突然だったとは言っているのですが。しかも外資系航空会社なんですよ!
一応弁護士同伴にて交渉するとは思いますが馬鹿ですよね~~。念書・嘆願書・弁明書を出すようにとは話しましたが本人には何か策があればと考えてはいるのですが。調べれば調べるほど状況が厳しくて・・。