プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エステに通ってトラブルになった事がある方、もしくは、エステ店で働い事がある方にお聞きします。

顔が腫れ、痒みが出ました。 翌日に店舗に連絡した所、第一声が「施術と関係があれば、対処します。」でした。
関係性と言われても、前日まで何ともなかったです。

何回か、電話でやりとりして、本部の方にも、あれこれ聞かれ、気が滅入りながら、病院へ行く事になりました。
(本部の方も、施術との関係性を強調されました。)
病院で診断書を書いてもらい、エステ店で本部の方を交えて話し、治療費(診断書代含む)を支払って頂きました。 
先方も保険で対応すると言ってました。
エステってトラブルになる要素のある職種だと思います。 
何度か施術してましたが、その時のコースが肌に合わなかったみたいです。

以前に次の予約を入れていたのですが、先方のミスで日程の予約を変更させられました。


その後の様子を数日後に確認する為に本部の方から何回も連絡をもらったのですが、電話に出れる状況じゃなかったので、気が付いてから、店舗の方に連絡しました。
本部の方とは、翌日に再度連絡があり、状態が安定したと話をしてます。

やり取りの中で、「最後に一筆書いて下さい。」と言われていたので、了承していたのですが、『示談書』でした。


大まかに、いきさつを書きましたが、
最初の対応が「こちら(エステ店)に非が無い」と捉える対応。
予約日程ミス。
示談書が必要なのか? (なぜか、悪い事をした気分です。) 別の文言の文書なら??

体験をしてから、入会を決めました。
でも、その後、色々、化粧品や、下着等を進められて、リラクゼーションに行ってるのに、気が休まりませんでした。

会員登録をしてるので、契約解除しないかぎり、継続なのですが、
それなりの、お金を払いますし、
また施術トラブルで不快な思いをしたくありません。

あなたなら、通いますか? 退会しますか?
因みに、退会しても、暫く、その施設に通うので、エステ店の店員に遭遇する可能性は、大きいです。

回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは



災難でしたね。

>示談書が必要なのか? (なぜか、悪い事をした気分です。) 別の文言の文書なら??

これはまだサインするべきではなかったです。
相手はプロですから、裁判を起こさせないための手段です。
後遺障害の文言はありましたか?

この時点で、退会したほうがよかったですね。

サインした時点で何かプラスでいうと、「クレーマー」になります。
示談書があるということは、しょっちゅう同じようなトラブルに見舞われているのでしょうね。

ダブルブッキングは当たり前。
スケジュールなどは間違ったら、謝れば済みますから、痛くもかゆくもありません。

>最初の対応が「こちら(エステ店)に非が無い」と捉える対応。

これは当たり前なんです。謝った方が負けです。悪くてもです。
損害賠償になったら、多額の慰謝料を取られかねないですから。
カネボ〇の美白の件も、皮膚科の医師から問い合わせがあっても放置しましたでしょう?
原因、要因が色々ある場合は謝らないのが基本です。
正直、ただのクレーマーもいますから。

私だったら、退会です。示談書の代わりに、退会するまでの金額は払わなくていいということを
了承してもらいます。そしてもう通いません。

消費者センターにも話します。

ご参考になれば幸いです。


http://esthe-jepa.jp/gyoumu1.html

http://www.esthesite.com/customer/index.php

http://www.cao.go.jp/consumer/iinkaikouhyou/2011 …

この回答への補足

契約解除をしましたが心のモヤモヤは消えていません。
施設内で時折、顔を合わせる事がありますが、愛想がなくなり不快になります。

ご報告遅くなりました。

補足日時:2013/12/17 23:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

早々の回答ありがとうございます。

とても参考になりました。

示談書の件が一番釈然としないところです。 当日書かずに保留にすれば良かったと後悔してます。

今、どうするのがベストなのか考えてます。

日を改めて、ご報告したいと思います。

お礼日時:2013/08/26 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!