これ何て呼びますか

言われたんだけど

ノズルからガソリン出ないからインターホンで出ねーぞっていったら

店員が来てタバコ消してくださいって言ってきたが

今まで咥えてるタバコ落とした事一度もないし

店員がちゃんと水巻いて床に溢れてるガソリン流せばいいだけだろ

そんな感じの事言ってたら店員が私がやりますって言ってきて

怒り抑えながら車内で吸ってたわ

ほんとセルフガソリンスタンドって手抜きだな

次も言われたらインターホンで店員呼んでやらせる

大体ガソリンがそんなに危険なら

素人の客に入れさせるセルフガソリンスタンドなんて存在しないわ

じゃあ実際にガソリンスタンドが火事になってるとこ見たことあるのか?

心臓ペースメーカーに携帯近付けると故障するみたいな実例ない保険だろ

という話があるそうですが皆はどう思うかな?

A 回答 (24件中21~24件)

>じゃあ実際にガソリンスタンドが火事になってるとこ見たことあるのか?

あります。(映像ですが・・・)

>心臓ペースメーカーに携帯近付けると故障する
>みたいな実例ない保険だろ
>という話があるそうですが皆はどう思うかな?

実例が無くても
可能性があれば 保険だろうと
危険が、回避できればいい事だと思うし
仮にアナタが、被害者、加害者の立場に
なってみたらどう考える?
    • 0
    • 0

手抜きをして人件費削減、ガソリン価格に反映するためのセルフです。

そもそもガソリンは危険なもの、それを商売で扱うには危険物の免許が必要ですが、車の免許を取った時点でそれは危険物取り扱い免許のない我々も勉強しているはずのことです。
私は車内で吸ってても「消してくれなければ出て行ってください」みたいなことをもう20年近く前ですが言われたことがあります。
若かった私は今のあなたと同じようにムッとしましたが、考えてみたら確かにそれで事故が起こったとしたら一個人では責任が負いきれません。以来、私はスタンドに入る前に火の気は消しています。
給油中にタバコを吸わないのは最低限ガソリンスタンドで給油する以上利用者が守るべきルールです。
先日テキ屋さんの発電機のガソリンで大事故が起きたのを知ってますか?
自分が大丈夫と思っていても、事故は起きるのです。
前例、実例がなかったからといって安全ではありません。
タバコをお吸いになるということですから成人さんですよね。
自転車の走り方について議論するのもいいですが、車を運転する立場での責任をこの機会に考え直してみてください。
    • 0

セルフスタンドでガソリンに引火した例、あるそうですよ。

ガソリンの引火点は-40度なので水をかけても消えません。(灯油は消えます) 常識ある人ならエンジンを停止し、タバコなんて吸うはずないですけど・・・。
この質問が実話かわかりませんが、似たような人がいるみたいなので私はセルフでは給油していません。
    • 0