プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

瀬戸ジャイアンツとシャインマスカットの違いについて教えてください
どちらがおいしいかも。

A 回答 (1件)

両方とも似たような系統のブドウです。


錚々たる有名品種の子や孫に当たる、優秀な品種です。
味も見た目も麗しい。おまけに日持ちまで良い。
両方とも、是非食べてみてほしいブドウです。

瀬戸ジャイアンツは、カッタクルガンの特徴を濃く持っています。
カッタクルガン特有の形状、りんごのような芳香、ぽりっとした皮の食感。
木成りで完熟したものは白桃のような香りもして
目をつぶって食べたらマスカット(ブドウ)っぽくないかもしれない。

対してシャインは、皮の食感が甲斐路に似てパリっと薄く、
マスカットオブアレキサンドリア特有の
所謂マスカット香がそこそこに感じられます(瀬戸Gにはほとんどない)。
多果汁で、マスカットに期待されるような甘さもある。
感心しちゃうくらい良くできた品種なのですが、上品すぎて野性味に欠けるのが難点です。
当たり外れが激しいようにも感じます(若い木が多いのかもしれない)。

どちらが美味しいかは、よくわかりません。
私、カッタクルガンとアレックスが好きなんですよ。
瀬戸Gとシャインなら、強いて言えば、瀬戸Gのほうが好みかな~とは思うけど、
だったらカッタクルガンを買ってしまう・・・。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!