アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脳みそが溶けるのでしょうか!?具体的に、どのようにアホになるのでしょうか!?

A 回答 (6件)

実社会やテレビと違って、ネットはその人が選んだ世界しか見れません。

見るものが偏っていて、常識がなくなります。
おまけに情報の大半が素人の無責任な推測ですから、間違った知識ばかりで、しかも、常識がないため間違いであることが分かりません。
そんなふうなので、まともなことを言っても通じないので、周りから孤立するのですが、ネットに浸っているとそういう感覚がないので、ますます常識がなく間違った知識ばかりの人間になります。
    • good
    • 0

二年くらい前に、どこかの大学が


ネットを一日6時間以上すると、思考が麻痺し、善悪の判断能力が低下する
っていう調査結果を発表してたけど。
    • good
    • 0

息子は滑り止め以外落ちましたよ。

大学入試終わって褒めませんでしたもん。
    • good
    • 0

ネットばかりやっていたので馬鹿になったのか?


もともと馬鹿だからネットばかりやっているのか?

因果関係の立証はなかなか難しいと思います。
    • good
    • 0

無意味な落書き投稿を繰り返す利用者が後を絶たないようになっています。


結局、ネットに限らず、物を使いこなせるかどうかの話でしかない。
    • good
    • 0

揚げ足取りのようで申し訳ありませんが


ネットばかりやる人は元々アホなんだと思います。
しかし、年がら年中、同じ主張ばかりしている人なんかは
他の思考の回路が発達せずに、よりアホになるということはあるかも知れませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!