プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

ペンダントライトをダイニングテーブルの中心に来るように、なるべく安く、キレイに自分で何とかしたいのですが、?マーク見たいな金具でやろうと思ったら、ハウスメーカーの方に動いちゃうし、ちゃんとした器具があるょ~、と教えてくれました。
実際1m~1.5m足りないようです。

担当の電気屋さんがお古があればくれるかもしれないけど、たぶん無いだろうな~。。。と言っていたので、念のためネット検索してそれらしきものを発見したのですが、これを取り付けた画像、あるいは、取り付け方を教えていただけないかと思い質問させていただきました。

http://item.rakuten.co.jp/terukuni/pc-1500w/
多分こんな感じのものではないかと思うのですが、定かではありません^^;

でも、私が想像していたのはコードの両端が同じような形のもので+と-的なものが付いていると思ったのですが、画像右のコードの先が変ですよね。

色々検索方法を変えて調べましたが、それらしきものにたどりつけません。

説明が下手でもうしわけないのですが、どなたかわかる方教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

もし、?型金具みたいなのでもできそうなら大きな?金具はどちらで入手できますでしょうか?
たまたま手持ちのものは、ネジ部分が1cmほどしかありません。
柱まで届いてなさそうです。
ちなみに、柱の位置は調べてもらったので心配ありません。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

線の端はしっかりと処理をして、抜けない・ほつけない様にかつ灯具の自重がかかっても


安全なようにしっかりと付けないと駄目です。
どのようにすれどもコード自体を直接ひっ掛けてなどだけはやめた方が良いです。

HCなどでは、フック売り場で探せばデザインは落ちますが、もっと強力な丈夫な物もあるでしょう。
お宅の天井の状況が良く分かりませんのでこの辺で・・・。

この回答への補足

http://item.rakuten.co.jp/edenki/diy-ed800987?s- …

補足日時:2013/08/28 16:20
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

安全を考えたら、ただ安さだけを求めてはいけませんね^^;

こんなの使ってみようかと思います。

でも、使い方も良くわからないんですよね~^^;

もう少し検討の余地がありそうです。

ご意見参考になりました。

お礼日時:2013/08/28 16:19

http://e-sunbeam.co.jp/1314633570692/

これですね、#1さんのは引っ掛けシーリングの増設です。
コードが長くなるわけではありません

ただ、接続部が見えますから(大きく目立つ)かっこ悪いですよ(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それです!!

でも、そこら辺にはなかなかない珍しいものなんでしょうか。
オーダーなんて、高そうですね^^;

その上、かっこ悪いなんて。。。

他の方法を考えたほうが良いのでしょうか。。。

お礼日時:2013/08/28 15:01

コードの部分は何とかなるのでしょうか?


お探しの部品は
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82 …
とは違いますか?

この回答への補足

すみませんが、もしよろしければ延長コードも教えてください。。。

どうぞよろしくお願いいたします。

補足日時:2013/08/28 12:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとございます!!

わ~ぉ!!です。

確かに、こんな説明でした!
しかもお安いんですねぇ!!

しかもしかも2個付けられますね@o@!!

感動しました。

早速ゲットします。助かりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2013/08/28 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!