アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win32 APIを使ったプログラムを作っています。
XN Resource Editorを使っています。
スタティックテキストとエディタとOKボタンからなる
(数値を入力して設定するためのダイアログボックス)
ダイアログボックスを作ったのですが、プログラム上で開かず
原因がわからず色々試していたところ、
エディタの方のIDを全部スタティックテキストより大きい数字にしたら
開くようになりました。

一旦エディタだけ消してスタティックテキストだけにしたら開いたので
試しにもう1回エディタを加えたらなぜか開くようになっていて
IDが原因だとわかりました。確認の為もう1度エディタの数字を
若い数字(もちろんかぶってない)にしたらダイアログボックスが開かなくなりました。

IDの順番とかってあるんでしょうか?

A 回答 (1件)

以下のリンクの下の方によると、リソースIDとして使用できる値の範囲があるようです。

それから外れた値を指定していませんか?
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/t2zechd4 …

この回答への補足

static text:1,3,5,7,,,,
edit:2,4,6,8,,,,,

のようにしていたので問題ないようです。
ただ慣例で100や101から付けるものなんですね。知りませんでした。

補足日時:2013/08/30 12:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/31 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!