プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイドル中に後ろからキュルキュルと音がします。
右側に傾けるとひどくなり、左側に傾けると音がやみます。
これは何か交換をした方がよろしいんでしょうか?

A 回答 (3件)

 取説があれば90ページ以降にある簡単なメンテナンス、ファイナルギアオイルの点検を読んでください。


 オイル不足の時はエンジンオイルを補給(プラスチックの油差しで少しずつ補給。溢れ出したらしばらく放置してボルトを締める)
 購入後1度も交換をしてなければ販売店で交換。(推奨は4年に1度交換)

この回答への補足

オイル交換はつい先日行いました。

補足日時:2013/08/29 19:31
    • good
    • 0

#1でおま。


 勘違いしてない?エンジンオイルの交換じゃねぇべ。
 エンジンからリアホイールまでのベルトとプーリーが入ってる変速機部分のオイル交換なんだけど。
    • good
    • 2

乗車時(サス短い)とメインスタンド時(サス長い)で音が違う場合はエンジンマウント系のガタによるこすれ音ではないでしょうか。


でも一番多いのは社外マフラーの取り付けにガタがある場合です。
マフラー替えていたらチェックしてみてください。

どちらもアイドリング時のエンジンの振動に合わせてキュルキュル鳴ります。

ちなみに、ミッションオイルは今回の症状とは関係ありません。
アイドリング時の症状ですので、クラッチが切れているためトランスミッション(ドリブンプーリーの奥にあります)内部のギヤは全く回っていない状況です。
回っていないギヤはキュルキュルとは鳴りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています