電子書籍の厳選無料作品が豊富!

買い取りの営業をしております。
本日、取引先の営業マンに同行して一般ユーザ宅にて査定をしてまいりました。

先方のお店とは頻繁な取引があったのですが、本日同行した営業マンからの依頼は初めてです。

先方の営業マンは私より少し年上だと思いますが、終始、子供に話しかけるようなタメ口で小馬鹿にした口調で私に話しかけます。

殆ど面識の無い先方の営業マンの態度に少しイラツキはした物の、その場は抑えました。
先方と取引を切っても利益にはほとんど影響は出ない状況です。

さて、皆様なら我慢して取引を続けますか?それとも相手の上司に営業マンの態度を報告しますか?

A 回答 (1件)

具体的にどのようないきさつがあってイラついたのか説明が無いので答えようがありません。

こういうのはケースバイケースでしょう。

この回答への補足

私:先方が指定した場所周辺に1時間前に到着して車内にて雑用を済ませながら待機
     ↓           
時間になっても先方が来ない
     ↓
私:先方に電話
     ↓
先方:既に到着して私も待機している
     ↓
道を電話で説明されるが、そもそも聞いていた住所と違う
     ↓
先方:「もういい。俺がそっちに行く(溜息つかれる)」
     ↓
ユーザー宅にて査定中、終始上から目線のタメ口(上から目線)

こちらがお金を支払って売ってもらう立場なので、特に弱い立場と言うわけではありません。

また、こちらも仕事としてやっている以上、ある程度は割り切って我慢するが、
子供に話しかける様な態度を取られる筋合いは無いと考えてのイラツキです。

• 0