アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
現在二人の子供がおります。

旦那とは交際2ヶ月で妊娠、結婚、今に至ります。

彼はすぐ喜んでくれたのですが、
私は、最初は正直、
親に何て言おう?
まだ働きたい。
付き合って日が浅い、この人に添い遂げられるのだろうか?又、相手もそうしてくれるのだろうか?
出産が恐い。
意味もなくイライラ。
マリッジブルーとマタニティブルーが一気に来て、彼に八つ当たりの様に色んな事を言ってしまいました。
妊娠中、何度か離婚の話になりましたが、お腹に宿った命を守りたく、産む決心をしました。

その後、家も購入。
二人目も授かり、週末は家族で出掛けたりもします。
人から見たら、仲が良さそうに見えるのだそうです。
私は、旦那も子供も大好きです。
あの時、産むと決めて本当に良かったと思っています。
お給料も、ちゃんと家計に入れてくれます。

が、旦那は結婚当初の揉め事以来、私への愛情は無くなっていると言います。

最近、些細な事で口論になり、離婚届けを突き付けられました。
何年も前から家にあったのだそうです。
離婚なんて全くする気がない私は『嫌だ!』と言い、お互いに譲らず、私がしつこくした為、拳骨と蹴りが飛んできて首を絞められました。

その後は身内に仲裁に入ってもらい、旦那は謝ってくれました。
私も、昔に自分が旦那を傷付けたことを謝罪しました。
今まで手を挙げられたことが無かった為、ショックでしたが、あの喧嘩以来、旦那は夫婦関係を前向きに考えてくれているようです。
もう一度、私のことをちゃんと見てくれると。

正直、
我が子の誕生に一緒に泣いたり、
家を買って一緒に生活空間を作ったり、
家族旅行したり、
私や子供の誕生日や記念日はお祝いしてくれたり、
たまに、『愛してるよ』とも言ってくれます。
そんな彼の姿から、どこかに愛情を探していました。
でも改めて旦那の気持ちを尋ねると、
『愛してはいない』と。

私はただ、平凡でも愛ある家庭を旦那と作りたいのです。
家事、食事、出来る限りやってきたつもりです。
もう無理なのでしょうか?

付き合って直ぐに体の関係を持ってしまった私たちも否があるのは、重々承知しておりますので、どうかこの先私が出来る事がありましたら、アドバイス頂けたら幸いです。
一人で考えると息がつまりそうです。
色んな方のご意見が頂きたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

元々男性は女性の求める「愛」は持ってないんですよ。



女性の求める「愛」を強要し、男性なりの「愛」を女性は全否定してしまうから、男性も怒るんですよ。

旦那さんが自然体でいられる家庭を作ってはいかがですか?
それが男性にとって1番の「愛」なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
家庭を優先にしてくれる。
それで十分なんですね。

ただ、面と向かって
何度も『愛してない』と言われたのがショックで。

私も、もっと彼に感謝の意を表そうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/31 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!