アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハローワークさんからとある企業を紹介してもらい、履歴書を送ることになりました。
求人票には本社の住所と固定電話番号が記載されているだけで、書類選考後に希望勤務地で面接を行うといった方法で採用を決めるそうです。
ですがハローワークさんの方から電話で紹介をしてもらってからしばらくして体調を崩し、書類を送るのが大幅に遅れるかも知れないと思い、記載されていた固定電話の方へ連絡しました。
その際、電話口で「こちらに連絡をされても困る」と言われてしまいましたが、なんとか待ってもらい、一週間後に完治してからようやく書類を送ることが出来ました。

その2日後に知らない携帯電話番号から着信がありました。
着信は一回きりだったので、間違い電話かと思いかけ直さずにそのままにしていたのですが、もしかしたらと思い、携帯電話番号をインターネットで調べてみたところ、求人サイト(ハローワークとは関係のない)に引っ掛かり、それが書類を送った企業の採用担当の方の番号であることが初めてわかりました。
なので後日ちょうど着信があった時間帯にこちらからかけ直したのですがまったくつながりません。
懲りずに何度か電話をかけてみても通話中か、繋がったと思ってもすぐに切れてしまいます。
待っていても向こうからかけ直して来ることもありませんし、どう行動したらいいのかわかりません。
企業の固定電話のほうに電話をかけるとしてもうまく理由付けが思い浮かばない上に、先日の電話ではっきり困ると言われてしまったので、正直戸惑っています。

こういう場合、どういう行動をとった方がよいのでしょうか。
やはりハローワークの方で相談をしたほうがよいのでしょうか。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

元就職関係の仕事をする者です。

残念ながら、諦めた方がいいかもしれませんね。
まず、必要書類を遅らせてもらったとの事ですが、
結局はあなたの都合ですよね?

やや厳しいかもしれませんが、体調不良でも怠慢による遅れも
企業にしてみれば同じ事です。
必要書類が指定日に届かなかった。という事実だけが残ります。

それでいて、企業側からの電話に出なかった。
折り返しが翌日。

私は古い人間なので、はっきり言わせて頂くと「社会をなめてる」
としか感じられません。
    • 0

ハローワークに相談してみては?

• 0