dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私(33)は先月彼氏(27)と別れました。
知り合って一年で遠距離のため結婚前提でつきあうことになりました。
付き合いだして、彼氏の部屋でカードローンの支払いの振込み用紙を発見。
問うと、
「だいたい300万くらい(何社からか借りているようでした)で、俺の問題だし、一人(年収550万ほど)ですぐに返せられる」
と、いうことでそれ以上は聞いて欲しくないと言われました。
借金の内容としては、今は手元にない何年か前に買った外車、交友費、奢り癖、最近引越しをしたためのお金だと思います。
俺の問題、300万くらい・・・
それが発覚するまでは私もパートではたらくものの、結婚したらすぐ子供が欲しい、貯金がないからこれから貯金しよう等前向きに考えていました。

その後、彼氏が私のことは放置なのに、私の前に好意を持っていた女性とやりとりをしていたことが判明したり、相手が私といてもつまらなさそうで、私が爆発して四ヶ月で別れました。

借金に対しての不安、
彼の障害をもった彼のお兄さんと母親を将来的にみることになる不安、
浮気と疑った自分、
その他不安要素、
受け入れられなかった自分の小ささをいまだに責めたり、
次はもう誰にも巡りあわないかも・・・
と考えては泣いてしまうんです。

長くなりましたが、性格や価値観の違いはおいておいて、
借金があっても明るく受けいれるべきだったのでしょうか?
皆さんなら許せて、受け入れますか?

勢いで結婚してたらなんとかなったのかな。

A 回答 (27件中1~10件)

なんないでしょ。



借金の内容も今一つじゃない?
カードローンなんて高金利にしか貸してもらえないような人が、年収の半分以上の額を借金しているんでしょ?

身の丈に合わないお金遣いをする人を伴侶になんて選べないでしょ?


>次はもう誰にも巡りあわないかも・・・と考えては泣いてしまうんです。

って、彼を振り返る原因はそこかなぁ?

結婚できれば、誰でも良いってわけじゃないでしょ?

あなたが安心していられて、信頼できる人を見極めてお付き合いすれば良いとおもうけどなぁ。

きっと、近くにいると思うよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

確かに、彼といても、先が「不安」でたまらなかったです。

安心していられて、信頼できる人にめぐり合えるように、努力してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/03 12:02

>借金のある彼氏と結婚できますか?


 >私(33)は先月彼氏(27)と別れました。

  もし質問者様が別れた彼以前に抱き合った男性がいたのであれば
 別れて正解でしょう。

 彼以前に経験していたのであれば最初の男性と結婚して離婚していれば良かったでしょう。 
  
 別れてしまったのですからどうしようもありませんがもし彼が最初の男性であったのであれば今後の事を考えれば
 彼と結婚してから別れた方が良かったのです。

 なぜならば離婚歴も無い女性なのに男性経験が有るというのは次に出合って結婚する男性
から観れば質問者様は結婚することなく男性とHまでする女性だということになるのです。

  質問者様が真面目に男性と付き合って結婚で考えていたのにそのことを証明する事は出来無いのです。
 一度でも離婚したという記録があれば質問者さまは真面目に男性と付き合いをするしっかりした女性だと認識できるのです。

 男にとって、
 結婚に際してしっかりした女性なのかそうでないのかという認識の違いは結婚した後に違いが出てきます。   
    • good
    • 2

私が若い頃、紹介されてデートした人。

「あ、手元にお金がないから下ろしてくる」と言って、あ●むに行きました・・・

 いゃぃゃぃゃすごい人がいるものだ。と即縁切りました

 他の人と3か月付き合って、告白されたのがパチンコの借金が500万。「これから先は、真面目になるから、二人で働いて借金返して幸せになろう」


 「はあ?自分のつくった借金をなんで私が働いて返さなあかんねん。私だって数百万あれば、自分の目標ややりたいことがあるから、勝手にしたら?悪いけど断るわ」とあっさり切りました

 この彼氏は間違いなく不良物件ですので、この彼氏と結婚して10年後にいらぬ苦労して、別れる羽目になるより、今のほうが巡り合える可能性は大ですよ

 結婚するときは、ひとりでいるより、二人でいたほうが助けになる相手とするんですよ。

 
    • good
    • 6
この回答へのお礼

不良物件だと、友達にも言われました。
結婚するときは、ひとりでいるより・・・これ、本当ですね。
目が覚めるご意見、ありがとうございました。 

お礼日時:2013/09/03 23:03

28歳 独身 女です。



私も同じく、昨年まで元彼の借金で悩んでいました。
付き合って約1年半経った頃、彼の借金が発覚しましたが、
私は彼の事が好きだったので別れる事ができませんでした。
その事を知ってからは、返済について話し合い約2年後には完済する事ができました。

ですが、その時にはもう新しい借金がありました。
それは大分経って知りましたが…

結局交際をして、6年目を迎える前に別れました。

結婚となれば、自分だけでなく…子供を巻き込む事になりかねないし、
親、兄弟に心配をかける事になります。

早く気づいて別れていれば良かった…
と、正直後悔しています。

だから、あなたは間違ってないと思います。
早く答えが出せて良かったですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

好き だとほんとに良いふうに考えてしまうんですよね。
同じような経験をもたれた方から、間違ってない。と言われて心強かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/03 23:18

相手をどれだけ好きか、どれだけ一緒にいたいか次第です。


ビビビ婚じゃないけど、そういう思いをさせられる人もいますわな。
返しきれないほどの膨大な借金以外ならあまり対した問題ではないです。

借金ある人となんて!っておもうのも結構ですが、
年収、借金、家族の面倒、条件いえばきりないですが
高望みするほどあなたの人間的価値高くないよ?
っていうのが大体の現実かと。
中途半端に不細工な人に多いかな。。。体感www
    • good
    • 4

すでに終わったこと聞いてどうするの?


次を考えなよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうします。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/03 12:07

どっちもどっちだなあ・・・



年収550万あってもカードローンで300万・・・いつでも返せるって?
返せるような人はそもそも遊興費なんかで借金しませんよ。
ましてやカードローンなんて・・・アホクサ。
夜の時間帯に入るとサラ金のCMばっかりだけど、彼みたいな男性がポイポイ借りているんでしょうね。
これがマンション買って残金300万とかならね・・・希望もてたでしょ?
車で300万ってのは、20年前の若者なら普通にしていましたよ。
デッカイ車やスポーツカーやら外車やら、買ってしまって手取り5万で生活だあっていっている若いもん。
周りにいましたよ・・・ちゃんと稼いでいるから、自分には買えるんだって自負があったのでしょう。
その後ちゃんと結婚していますよ。

でも、彼の場合はちょっと違うもんね・・・カードローンかあ・・・終わらないね、その借金。

で、そういう彼をあなたは見下しているけど、後がないのはあなたの方だと思う。
33歳で貯金がないの?ほんと?

彼を捨てるのはいいけどさ・・・次あるかなあ?
女に稼ぎは求めないっていう時代じゃないでしょ?今って。
モテるのは生活力のある女性なんじゃない?
若さはもう・・・なんだから、年下の彼を養えるくらいの甲斐性がないと厳しくないかなあ・・・
そうしてみると、年収550万の男を捨てるのはもったいなかったかも。

ま、かといってこの彼と結婚した方がよかったとは思えませんけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

二人の貯金がないだけで、私自身にはありますよ。
男性に養ってもらうキャラではないので、自分で稼いでいくことにします。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/03 12:06

こんばんわ。



借金をする方は、それ自体が癖です。

治りませんよ。

まず、カードローンの借金っていうのが問題。

銀行のカードローンだろうが銀行系のカードローンだろうが

高金利には違い有りません。29%に比べればマシって程度に

なっただけです。

一般的な借金は、年収で1/3までの借金が返せる範囲です。

その方は、55%ですからいくら金利が下がったとはいえ

完済は無理です。

カーローンだけなら問題無いですが。(年収に応じた金額で、金利がカードローンに比べて

全然安いのが理由。)

>交友費  この理由で借金は、ダメ人間です。

>奢り癖  この理由も上記理由で論外。

>最近引越し⇐ここがある意味一番問題。


矛盾してる言い訳をしている訳です。

社会人とは歳を重ねる事に、自分では如何ともし難い理由でお金が出て行きます。

例えば、急な入院、上司のお見舞い、冠婚葬祭等です。これに備えて貯金をするのが

社会人な訳です。なのに、その方は、引っ越し費用すら借金。

つまり、貯金もしないで交友費だ奢り癖だと言いつつ借金。

話にならないんですよ、その方は。


文面では別れたんですよね?

私はそれが正解だと思います。結婚しても治りません。

その様なバカ男は、似たようなバカ女が着いていくと相場が決まっています。

33歳なら、まだ大丈夫です。

幸せな未来があると固く信じ、悔いの無い行動をして下さい。

ご参考までに。m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別れました。
年齢的に今後の不安もありましたが、
幸せな未来があると固く信じることにします。
ご意見本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/09/03 11:59

借金の仕方が問題ですね、


一つにまとめるのがいいでしょう。

問題は違うのね・・

でもね~300万でしょ~車買ったらそれくらいの借金になるでしょ?

大した額ではないかと・・ちゃんと払ってるんですし、

それより、悪いけど彼には・・親兄弟のことのほうが現実的には問題です。

かなり大きい問題です。

正直彼にはプラス要素が出てきません。

ちなみに年下好きなら、お金の面は期待しないほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

借金の内容を教えてくれなくて不安でした。
親兄弟のことは確かに今後問題になっていたと思います。
年下が好きってことはないです(笑)
ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/03 11:57

あなたも彼もちょっと金銭感覚おかしいですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!