プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月、女の子を出産予定です。
名前を考えており、候補はいくつかあるのですが、画数のことを考えるとなかなか先に進めません。
苗字が8+4です。名前は13+8、12+3、9+8、3+21が候補です。
総画27はよくないでしょうか・・?
画数よりは意味をしっかり考えてつけてあげたい思いが一番ですが、不幸になると言われるようなものはできたら避けたいです。
お詳しいかた、よろしければお願いいたします。

A 回答 (2件)

私も出産予定で画数計算しているところなので、手元の本で見てみました。

なので詳しい者ではなく素人ですし、流派などによっても結果が違うはずですのでそこはご了承ください。
ちなみに、旧漢字の画数ということで見てます。

画数だけを見て、総合的に良いのは13+8の名前のようです。
総画だけでなく、他の部分も合わせて4つのうち3つが大吉数です。残るひとつも吉数なので凶数なし。
結婚運も良いです。

次が9+8の名前です。こちらも大吉数が3つ、残るも吉数。健康運もあります。
ただ、運気が強すぎるので仕事に没頭した場合、女の子は結婚運が悪くなる傾向があるようです。

その次が12+3。質問者さんはこの名前が気に入っていらっしゃるのでしょうか?
画数だけで見ると、総画27は凶数で、協調性がないことが原因のトラブルが多く不遇の晩年とあります。
ただ、頭脳明晰、判断力抜群とあります。
協調性のなさ、自分以外を認めないことでその実力を活かしきれない…という感じなので、家庭環境である程度どうにかなるのでは?と素人的には思ってしまいます(健康運が悪いとかだとどうしようもない気がしますが)
また、主画は吉数ですが、一匹狼で実力発揮という内容なので、総画を止める働きはなさそう。
ただ、総画で言う「不遇の晩年」というのが、孤独的なものなのであれば、本人が一匹狼が楽なのであれば、周囲からどう見えるかは別として、それほど不遇と言えるのか?とも思います。
外角は大吉で、人間関係を大事にし、子宝にも恵まれるとありますので、ここでフォローできるかもです。
若いうちに影響が強いと言われる名画が大吉(周りの尊敬も集める)なので、そこで天狗にならないようにしてあげてれば大丈夫な気もします。

最後に3+21の画数ですが、総画が大凶です。
全体的に見ると、おそらく人柄は良いが、お人好しで深く考えないので騙されたり裏切られたりするという運気になってます。

何度も書きますが、素人が本を元に個人的な意見を書いています。友達同士の雑談の延長程度にお考えください。
そして、私も画数は一応気にはしますが、流派によって違うようなあやふやな物なので、それが全てとは思っていません。
自分たち夫婦の画数を見ても、あまり当たってないですし…w
また、女の子は結婚すると総画は変わってしまいますよね。変わらない名画はどの候補も大吉~吉なので、あまり難しく考えなくてもいいかもですね。

お互い、納得のいく、愛情こもった名前がつけられますように。
お体をお大事にして元気な赤ちゃんを産んで下さいね★
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答を下さってありがとうございました。
9+8の名前が有力になってきました。字画にとらわれすぎると好きな名前が付けれなかったりするし、普通くらいの字画で意味のある名前をプレゼントしてあげたいと思います!
お互い、今は体を労わって出産がんばりましょうね!

本屋や図書館へ行けば姓名判断の本はいくらでもあるのでそちらでいろいろ調べてみてはどうでしょうか?。

ちなみに27画は総画だけでなく全てに関して凶数です。

この回答への補足

いくつか借りましたが、書いてあることが違ったりしてよく分かりませんでした。
なので皆さんのお知恵を。。とおもいました。

• 0