プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピルは1年前まで2年間と半年前に1ヶ月間飲んだことがあります。
どちらも初めから吐き気など全く副作用がありませんでした。
そして1週間程前からピル(トリキュラー21、前回と同じ薬)を飲み始めました。
2、3日してから気分が鬱状態になり、動悸が激しく、家にいても追い詰められた気持ちになります。
夫がしゃべる度にビクビクし、外出する勇気もなく、玄関に立つと血の気が引いてお腹が痛くなります。
これってパニック障害のような症状ですよね?
ピルとパニック障害の相関性をネットで調べたのですが、相反する情報があふれておりいまいち分かりません。
病院へ行きたいのですが、パニックで外出が出来ないので困っております。
夫は子供が早く欲しくて毎日必死だし、私は離婚したいので内緒でピルを飲んでるので、安易に辞めれません。
私のように、以前は全く副作用がなかったのに、突然出た方いますか?
また、ピルで精神的な副作用が出た方がいれば、対処とその後の経過を教えてください。

A 回答 (1件)

精神科をオススメしますが、出られないならストレスが原因かもしれませんね 離婚のことがとか 思い当たるところがあると思います。

それを改善していくと徐々に楽になるかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

精神的なものだといいのですが・・。