一回も披露したことのない豆知識

詳しい方よろしくお願い致します。
H17年式で走行10万キロの中古のモビリオを購入しました。
CVTオイルを交換をしようと思うのですが、そこで質問ですが
1.CVTジャダーはまだ出ていないので余計なことはしないほうがよいのか?
 (交換によって出てしまうかも!??)
2.オイル交換してもしなくても乗っているうちにCVTジャダーが出た場合、
 ホンダの対応はどんな状況か?
 (無償修理、工賃のみで修理、部品代のみで修理、普通に実費!???)
モビリオ、フィットのジャダーは当たり外れもあるけど必ず出るらしいので、
詳しい方よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

今すぐにディーラーで交換してください。

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この回答へのお礼

皆様ありがとうございます。
今すぐにディーラーで交換します。

お礼日時:2013/09/06 08:14

シビックEU-1を所有しています。


発表初日で契約しましたから初期のものです。
モビリオも同じ形式かなと思います。

この車も例外でなくジャダーがでます。
CVTが原因ではなく、スタートクラッチが原因です。

一応、ディラーで部品交換の対応しもらった後は順調でしたが
また、軽いジャダーが発生しましたが、ディラーメカニックに
相談したところオイル交換を進められましたので交換したところ
改善されました。
まあ、構造的問題があるようですので、再発はしています。

オイル交換は確か5,000円程度であったと思います。
確か定期交換指定であったと思いますので、取説をみて判断して下さいね。
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この回答へのお礼

皆様ありがとうございます。
今すぐにディーラーで交換します。

お礼日時:2013/09/06 08:14

1.少しでもジャダーの発生を遅らせたかったら、症状が出る前に交換した方が良いです。


2.10万キロで延長保障も切れた筈ですから、普通に実費です。
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この回答へのお礼

皆様ありがとうございます。
今すぐにディーラーで交換します。

お礼日時:2013/09/06 08:14

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