プロが教えるわが家の防犯対策術!

px1004を使用しています。
黒インクを交換したら「インクカートリッジが正しく認識できません」と表示され、やり直しても、改善できませんが、どうしたらよいでしょうか。

A 回答 (2件)

このプリンターのインク交換は電源を切らないで行う必要があるようです。


http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?029 … を参照してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

まずはQ-and-Qさんの内容をご確認下さい、それでも直らない場合は下記を参照して下さい。



自分のプリンターもインクを認識しないことが多々あったのですが、
インクを何回か入れなおしたら直ってました。

ただ今日になって何回入れなおしてもブラックの左端だけが認識されず、入れ替えても駄目。
ご臨終かと覚悟しましたが、プリンター側のチップを認識するところ(画像参照)を良く見ると微妙に出っ張りが違うのを発見。

その出っ張りを綿棒で軽く押し、認識している所の部分と同じにしたらあっさり認識しました。
何を試しても無理なときは自己責任でお試し下さい。
「px1004」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!