dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エステの施術を楽天カードを通して支払をしました。
当然一括では払えないのでその後リボ払いに設定し、月々支払いをしてきたのですが、手数料もバカにならず、残高が減っていかないので一括での支払いを考えています。

この場合、エステ会社へ一括払いというのは出来ないのでしょうか?
また、楽天でのリボまとめ払いだと、おそらく手数料込みの金額が表示されるのですが、実際は差引されるのでしょうか?

A 回答 (2件)

クレジットカードは「信用貸し:立替払い」のシステムです。

一括払いでも、リボ払いでも、分割払いでも、施術料の全額は、既にカード会社からエステ会社に支払われています。

あなたが負う債務は全てカード会社にありますから、エステ会社に支払うものは無いのです。

なので、残債を一括で支払う先はカード会社あてであり、エステ会社は関係ありません。

楽天カードの「リボ払い」は、所為の定額と、利息手数料を支払っていく方法です。
※基本コース5000円ずつ+残高に対する利息手数料

(利息手数料の計算式)
・リボ残高×リボ年利15%÷月割り12ヶ月=残高に対する1ヶ月分の利息手数料

楽天カードの「e-NAVI」の表示は分かりませんが・・・。
「リボ残高のおまとめ払い」の手続きすれば、「リボ残高+残高に対する1ヶ月分の利息手数料」の引落で完済です。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ計算式まで書いていただいてありがとうございました!
とても分かりやすく、理解できました。

非常に困っていたので助かりました!

エステ会社へは楽天カードから一括払いされています。

あなたが楽天カードに分割で払っているだけです。

リボ払いの手数料は毎月の請求時に日割りでその月の分が計算されていますので、繰り上げ返済すれば返済日までの手数料を支払っておしまいです。余計に払う事はありません。

楽天カードに連絡して残高を一括払いに変えてもらうか、ATMで残金分を入金して繰り上げ返済しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

カード会社からエステ会社へ既に一括で支払いされているのですね。
楽天カード会社に連絡して一括払いにしてもらいます。

分かりやすい回答ありがとうございました!