【お知らせ】カテゴリの見直しについて

クレジットカードのリボ払いの残金が嵩んでいるので、利息の支払いも鑑みて、一括で返済したいと思っているのですが、リボ払いで利用した分の元金を、途中で一括払いに変更することは可能ですか?

A 回答 (2件)

リボ払いを一括払いに変更することはできません。

できるのは、リボ払いの残元金に対して増額して支払ったり、残元金を全て払う事です。
例えばJCBの場合は「まとめ払い」
https://www.jcb.co.jp/life/bunkatsu/matomebarai. …

他の会社も名称は違いますが、残元金の一部あるいは全額を支払う事は可能です。
カード会社によっては、口座振替時に増額する形しか取れないところや、ATMからの随時入金に対応しているとろもあります。
どのような方法があるかは、カード会社のホームページを見るか電話で問い合わせて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になります。

基本どのカードでも可能です。

カード会社によってはネットで一括払いにできるところと、郵送のやりとりになるところがあります。
まずは、カードの裏の電話番号にかけてみればやり方はわかるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありまとうございます。
早速、カード会社に問い合わせてみることに致します。