電子書籍の厳選無料作品が豊富!

楽天カードリボ払い200万円の返済はどれぐらい困難なものですか?住宅ローンよりマシですよね?
現在無職ですが、アルバイトで月に4~5万円稼ぎながら返済していきます。
知人からのLINEで心を痛めて働けなくなって無職をしている間に残高が腫れ上がってしまいました。

ついでに新幹線の回数券のように買取価格が良くて、ショッピング枠現金化がバレない物ってなにかありますか?

A 回答 (6件)

200万円ですから利息だけで年30万円前後払うんじゃないですか?


月5万円全部返済に回したとしても最初の1年はほぼ利息に消えほとんど元本は減らないでしょうからかなり厳しいと思いますよ

安易に転売とか考えているようですが転売が成功するのはある程度の資金力があるからですので借金まみれの方はあまり安直に手を出さない方が賢明だと思いますよ
    • good
    • 1

親に頼るべき案件です。

それが無理で自分で解決したい場合には市役所などが行っている法律相談や困り事相談、法テラスなどを利用すべき状態です。
ショッピング枠を換金することは法律で禁止されています。法律を犯さないと返済できないレベルというのは既に破綻状態です。
破綻を先延ばしにして意味があるのならいいですが普通に考えれば早く処理した方が良いでしょう。
    • good
    • 0

>ショッピング枠現金化がバレない物ってなにかありますか?



これ以上そういうものに手を染めるともう完全にアウトです。
ショッピング枠の現金化をやるところはほぼ非合法な金利ですのでリボ払い金利の比じゃないです。
返せないと怖いお兄さんがやって来て、ますます心も体も痛めますよ。

一番良いのは親に泣きついてお金を工面してもらい、体調が良くなったらよく働いて
コツコツ返済してください。

住宅ローンは担保があるので数ある金利の中でも最低レベルです。
その代り滞納すると買った家を取られてスッカラカンです。
    • good
    • 0

恐らく、楽天の ローンの金利は、年利15〜16%位と、思われます。


アルバイトの4〜5万の稼ぎでは、いつ迄経っても元利は減らず、永遠に払い続けることに。
弁護士に依頼し、任意整理手続きをしましょう。
役所に行けば紹介をしてくれます。
早く借金地獄から、浮かび上がって下さい。
    • good
    • 0

>住宅ローンよりマシですよね?



住宅ローンの方がマシ。
住宅ローンは、2.56%まで。1.4%とか、それ以下もあります。
でも、楽天カードのリボは、15%。
住宅ローンとは桁違いです。

200万円の15%だと、利息だけで月約2.5万円ですよ。
毎月5万円の設定なら、利息をあわせて、7.5万円となります。
毎月利息を含めて約4.5万円を返済していけば、100ヶ月ですけどね。
    • good
    • 0

リボ払いの実質年率は15%と高いです。


住宅ローンの金利の方がずっと低いです。
年利の12分の1(1.2%)が毎月の支払い残額に対して手数料が加算されます。
200万の初回リボ払いの手数料は25000円にもなりますので返済5万の場合手数料と合わせると
75000円になります。
支払総額を5万にしたい場合リボを25000円にして手数料と合わせて5万になりますので当初は半分は手数料です。

返済を続ければ手数料額は下がってきますが全体の手数料額は馬鹿にならない額になりますのでリボでの返済は避けた方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!