アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天リボが100万くらいあって
来年の2月に45万分払って残額を減らすか

6月のボーナスで一気に払うか迷ってます。

そこで2つ質問ですが、
1.リボって残高が減った方が毎月の利息は減るんでしょうか?

2.リボは残高が利息以外でも
残高に上乗せで増えていくのでしょうか?

A 回答 (6件)

1


減ります。
楽天カードの場合、残高の1.25%が利息です。

2
利息によって残高が増えることはありません。
新たにリボ払いを使わなければ、残高が増えることはありません。

楽天カードのリボ払いは、支払い元金を1000円単位で指定できます。2月とか6月とか言わず、払えるときには1000円でも支払い額を増やしたほうが、残高は早く減り、トータルの利息は少なくてすみます。
    • good
    • 0

1,減ります。


2,増えます。
    • good
    • 0

早く払った方が良いに決まってますよ。


年利15%ですよ。
    • good
    • 0

リボ払いは毎日の残高に金利がかかってきますので、少しづつでもできるだけ早く返済したほうが利息は少ないです。


基本的にリボ払いは毎月の利息は最低限払う必要がありますので、利息によって残高が増えたり、利息に利息がかかることはありません。
    • good
    • 1

1.Yes 元金が減ると利息も減ります。

そして日数計算です。
2.No 元金が増えることはないです
個人的には一括返済がお勧めですね。利息がゼロになるので。
金利の安いカードローンを契約されてはどうでしょうか?
自分は若い時、カードローンを給料の拡張のように使っていてw、給料日には当面の生活費以外の給料全額を返済に回していました。わずかな日数でもローン残高が低くなれば金利負担が少なくなるからです。
できるだけ多く返済して苦しくなると少しずつ利用するみたいな使い方をすると金利で半分ぐらいにできるんじゃないですかね。
    • good
    • 0

残高と言うのは借金の額のことですよね。


1.残高が減ればその分利息も減ります。
2.新たにリボ枠で買い物をすれば当然その分は借金として積みあがります。

一般的な借金は返済期間と返済額が決まっています。リボの場合は返済額のみが決まっていて、返済期間は完済まで続きます。楽に感じますが、要するに利息を延々と支払い続けることになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A