プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、回答いただけた方ありがとうございました。


昨日の回答を見ていたら、リボ天井だと更新があやしいかも…って教えてくれた方もいたので、自分のできる範囲で返済をもう少し増やそうと思います。

元金5万に設定して、なんとか更新月までに残り65万まで減らす予定でたてました。
これ以上、増やすことができないのですが…
少しでも多く減らした方が更新してもらえる確率はあがるんでしょうか??

一度、書き込みで返済額を多くすると…その分、とれる手数料が減るから更新してもらえなかった。という書き込みを知恵袋で見たんですが(^_^;)
さすがにそんなことはないですよね??


あと、ショッピングリボの利用65万残った状態だと収入証明とか更新の時にいりますか??

キャッシングはしてないのですが…

A 回答 (3件)

リボの天井に張り付いていて、遅延なく払っている人は手数料を沢山払ってくれる優良顧客です。

別の言い方をするとカモです。

そんなカモを更新停止にする事は有りません。
更新停止になるのは、他社も含めて遅延を起こしている人です。
他社も含めてキャッシングをやっていないなら、全く問題有りません。

なお、ショッピングの残高や枠がいくらあっても、収入証明は必要ありません。ショッピングだけなら、年収は申告ベースです。
キャッシング枠の申請、法律上は50万以上のキャッシング枠を付けるときに収入証明が必要となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残高がいくら残ってもきちんと払ってる限りは更新は大丈夫なんですね(^_^)

ありがとうございました(*^-^*)

お礼日時:2015/08/04 16:41

>そんなカモを更新停止にする事は有りません。



いいえ。

これ以上の利用があると貸し倒れの可能性があるので、
カードを停止して返済のみを延々とさせるという事になります。

迂闊な事をすると一括返済を要求されるので、
それが無理な場合は上記の様になります。

いずれにせよ、
質問者さんは返済能力を超えた借り入れを行っているのはご本人も自覚しているので、
更新うんぬんを気にかけている場合ではないのではないでしょうか。

楽天ってそういう会社ですよ、個人的な経験上。
    • good
    • 0

延滞が無い限り更新されますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

これからも延滞しないように気をつけます。

お礼日時:2015/08/04 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!